人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザンオールスターズ

一昨日、サザンの30周年ライブが行われ、昨日は新聞、テレビでかなり紹介されていた。
日曜の夜もテレ朝で放送してたみたいで、私がF1を見てる横でカミサンが見ていた。

活動休止前最後のライブという事で相当盛り上がったようだが、新聞に掲載されていた曲リストを見ると、結構知らない曲もある。
もちろん知らないのは、最近の曲だ・・・。

4曲目の「女呼んでブギ」から「Melody」までメドレーのように続けて演奏したらしいが、この間の曲目は「熱い胸さわぎ」から「KAMAKURA」までの、発売されたアルバム順のようだ。
このあたりは当然知ってるよね。

私が一番聞いたアルバムは、「NUDE MAN」「綺麗」「人気者で行こう」「KAMAKURA」あたり。
「東京シャッフル」はオリジナルアルバムに収録されていないが、最初にシングルが発売されたのもたしかこの頃だ。
当時はYou&IでLPをレンタルして、カセットテープにダビングしまくりだったなぁ・・・。

サザンのCDをあまり聞かなくなったのは、限定生産だった「すいか」が手に入れらなかった時かな。
ちょうどその頃、部屋にも車にもCDプレイヤーを持つようになり、カセットテープを使わなくなってしまった。

サザンのディスコグラフィーを改めて見てみると、なにやら自分の人生を振り返るようだ。

小学生の頃に「勝手にシンドバッド」を聞いてから、三十余年。
以下はネットで拾った、今回のライブの曲リスト。
やっぱりサザンって、すごいバンドだよね。


01.YOU
02.ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
03.LOVE AFFAIR ~秘密のデート
MC
04.女呼んでブギ
05.いとしのフィート
06.お願いD.J.
07.奥歯を食いしばれ
08.ラチエン通りのシスター
09.TO YOU
10.C調言葉に御用心
11.働けロックバンド (Workin' for T.V.)
12.松田の子守唄
13.Hello My Love
14.朝方ムーンライト
15.思い出のスター・ダスト
16.夏をあきらめて
17.Oh! クラウディア
18.東京シャッフル
19.そんなヒロシに騙されて
20.あっという間の夢のTONIGHT
21.メリケン情緒は涙のカラー
22.顔
23.Bye Bye My Love(U are the one)
24.Melody (メロディ)
MC
25.愛の言霊 ~Spiritual Message~
26.シュラバ★ラ★バンバ SHULABA-LA-BAMBA
27.爆笑アイランド
28.ごめんよ僕が馬鹿だった
29.ロックンロール・スーパーマン ~Rock'n Roll Superman~

30.涙のキッス
31.チャコの海岸物語
32.せつない胸に風が吹いてた
33.夕陽に別れを告げて

34.いとしのエリー
35.真夏の果実
36.TSUNAMI
37.I AM YOUR SINGER
38.希望の轍
39.OH!! SUMMER QUEEN ~夏の女王様~
40.エロティカ・セブン EROTICA SEVEN
41.HOTEL PACIFIC
42.ボディ・スペシャルII (BODY SPECIAL)
43.マンピーのG★SPOT

EN1.夕方 Hold On Me
EN2.みんなのうた
EN3.勝手にシンドバッド
EN4.Ya Ya (あの時代 [とき] を忘れない)

出典
サザンオールスターズ・コム
http://southernallstars.com/
by ksato1 | 2008-08-26 23:49 | 日記 | Comments(0)