人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リニューアルを半年で元に戻す

昨年末にリニューアルし、ここそこで悪評高かったエキサイトメールが、今日リニューアル前のデザインに戻った。

リニューアルを半年で元に戻す_a0003588_17171936.jpg



以前の私の不満の日記はコチラ↓。

【エキサイトのフリーアドレス】 1/19
http://ksato.exblog.jp/6696689/

【カッコ悪いエキサイト】 2/21
http://ksato.exblog.jp/6821240/



もちろん、以前から告知はあったんだけどね。

まず、2月20日に元に戻すという告知があった。
わずか2ヶ月でこの決断を下したという事は、相当苦情もあったんだろうね。
まあ仕方ない。
とにかく使い勝手が悪かったんだから。

一番の不満は、アクセスが異常に遅い事。
それと、Javaが使われている関係で、右クリックの別窓や別タブで開く機能が使えない。
10分程度で、あっという間にタイムアウトで再度ログインしなければならない(これはセキュリティを考えると、『使えない』とは言えないかもしれないが)。

最初のアナウンス時は「4月上旬」切り替え予定で、「切り替え時期延期」のアナウンスがあったのが4月28日。
この段階では「なる早で急ぎますので、もうしばらくお時間をください」との事。

やっと具体的な日にちがアナウンスされたのが、さらに2ヵ月後の6月27日。
あまりにも待たされて、使い勝手の悪さにも、なんとなく慣れてしまった今日この頃、ってな感じだ。

元に戻ったデザインは、早いし別窓も使えるしで便利なんだけど、ゴミ箱を一気に空にできなかったりで、やっぱり不満が残る部分もある。

ただ、前回はメールボックス移管時期は、フォルダに残したメールが見えなくなりアクセスする事もできなかったが、今回はフォルダに残したメールが見えなくなる事はない。
そのあたりは、ちょっとは学習したと言えるだろう。

エキサイトは日本で本格稼動した頃から使っているので、もうちょっと頑張って欲しいんだけどね。

一時期は「出会い」と「ウーマン」で好調だったけど、この調子だと今後もキビシい展開が続きそうだな・・・。
by ksato1 | 2008-07-14 17:23 | 日記 | Comments(0)