人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたもんだよ、山本モナ!

不倫騒動山本モナ 番組降板しテレビ出演も自粛
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20080710/JCast_23335.html



今日はどこでも山本モナの話題で持ち切りだった。

どれだけかというと、帰宅途中の電車内で30絡みの比較的清楚な感じのOLが、同僚のサラリーマンに話していた。
「だからぁ~、二岡がベロベロに酔っ払って、モナちゃんホテルに連れ込んだんだって」。
おそらく車中でこれを聞いた半分くらいの人は、私と同様に「やっぱり今日はこの話題か」と思ったに違いない。
とまあ、世間一般ではこれくらい話題になっていた。

で、やっぱり番組降板ですか、そうですか。

いや、でも、すごいよこの山本モナって女は。

カミサンから言わせると、こういうバタ臭い顔は私の好みなのだそうだ。
でも実際は、ちょっと顎がしゃくれているところがイマ一つな感じだった。

ただ外見よりも、この人の魅力はやっぱりこのキャラだね。
悪びれずというか、怒られ上手というか、復帰の「サキヨミ」1回目で「もうあんな(不倫のような)事はしないと思います」と言いきった舌の根のも乾かぬうちに、番組終了後に新宿2丁目に繰り出してこの騒動だ。
もうここまでされると、感服するほかない。

しかも意外と悪く言う人が少ない、特に女性は。

先週の席替えで私の目の前に座ることになったSめちゃんも、「いやー、モナちゃんは悪くないですよぉ~。彼女が美しすぎるから仕方ないんですよぉ~」との事。
普通はこれだけ奔放に生きると、嫉妬やヤッカミから女性にクソミソに言われそうだが、山本モナぐらい突き抜けちゃうと、むしろ「ああいう風に生きるのも楽しそう」くらいに思われちゃうのかもしれない。

ちなみに、所属のオフィス北野が出演自粛を発表したということは、火曜日のレギュラーである「大竹まことのゴールデンラジオ」も降りるんだろうな・・・。
「ぼくらのラッキー」でランチ食べながらあのラジオ聞くの、結構好きだったんだけどな・・・。

どうでもいいけど、今日ちょっと得をしたと思っているのは、自分の不倫騒動が目立たなくなった藤木直人だろう。
あの人もそれどころじゃないか・・・。
by ksato1 | 2008-07-10 23:53 | 日記 | Comments(117)
Commented by ・・ at 2008-07-11 00:17 x
はぁ?特に女性人からはぼろくそですよ。
あなたの席の前のSめちゃんは不倫してますよ。
あなたが口説いたら落ちますね。
モナがテレビなんか出てたらチャンネル変えますよ。
Commented by すなかけ at 2008-07-11 00:17 x
結局のところ、「田舎の痛い勘違い美人(ヤリマン?)」なみの性分なんでしょうね。
Commented by ksato1 at 2008-07-11 00:29
>・・さん

書き込みどうもありがとうございます。

あなたの周りの女性の評価はどうか、たしかなところはわかりませんが、おそらくきちんと調べればボロクソに言われてないと思いますよ。

ブログ検索をしてみれば、意外と支持されている事に驚きます。
私自身、それほど好きではなかったので、逆にあまりにも女性が寛容なので驚いています。

山本モナがテレビに出ていたら、あなたはチャンネルを変えるかもしれませんが、それが世間一般の女性全部に当てはまることではないですからね。
Commented by ksato1 at 2008-07-11 00:32
>すなかけさん

書き込みどうもありがとうございます。

彼女が「田舎の痛い勘違い美人」かどうかは、私にはわかりません。

ただ、少なくとも知識も話題も豊富な人であることは、まちがいありません。
だからこそこれまでも好き放題しても、番組のレギュラーで復帰できるのですから。

ただし、この後も同様にいくかどうかはわかりません(個人的にはしぶとく復帰するのではないかという予想もしますが)。

ただいずれにしろ、かなりの男好きであることは間違いないと思います。
Commented by ラーメンマン at 2008-07-11 01:17 x
とても異性が好き、というのはヤリマン、インランといって昔からいたもので、男女問わずそのような種はあるものです。それだけなら生まれつき、あるいは生育環境によるものなどのためであるかもしれなくて、わるいと断じることはかわいそうでしょう。
ではこの口先家業の者が、なぜこれほど強い風当たりにさらされているのかということです。二度三度となってくると、バカかとなるし、ご病気なのであれば、どうして精神病院にきちんと通院して治癒に向けた努力を貫徹せぬまま、中途半端に復帰して他人に迷惑をかけたのかということになる。
野球選手のほうも、「淫虫」でしょうけれどね。漢字で表記するならば。
Commented by cirkus at 2008-07-11 04:43 x
いずれにしても、男はそこそこ地位が上がると途端にこの手の美女との縁が増える。これは第一関門。もっと地位が上がるにはこの関門を突破しなければならない。モナにはちゃんと役目があるのです。そこそこ成功している男の足を引っ張るというね。そうなるのが嫌なら奥さんとだけしてなさい。ミシン針が同じ穴にピストンするようにね。
Commented by ラーメンマン at 2008-07-11 04:56 x
くされ外道は死にやがれ。
Commented by ksato1 at 2008-07-11 09:28
>ラーメンマンさん

書き込みどうもありがとうございます。

ただ2回の書き込みが同じラーメンマンさんかどうか、ちょっとわからないのでコメントがしづらいのですが、山本モナはたしかにSEXの依存症の可能性はあります。

しかしそれは病気であって、イコール「くされ外道」かどうかはわかりません。
なにしろ病気なのですから。
逆に病気じゃなければ、「くされ外道」といわれても仕方ないかもしれませんね。

そしてこれまでの「くされ外道」と違うのは、「自分の身を守る方法」はしっかりわきまえているところです。
本当にヤバそうになると素直に謝って、攻撃をかわすとか。

キャラとしては本当に面白いので、個人的にはこのまま消えてしまうのはちょっともったいないかな、という気がします。
Commented by ksato1 at 2008-07-11 09:35
>cirkusさん

書き込みどうもありがとうございます。

cirkusさんが男性か女性かわかりませんが、失礼ながら視線は男性目線のように思えます。
そして今回男性の方が、シビアに彼女を見ていて厳しいコメントを出してるように思うんです。

正直、ブラウン管を通すとそれほど魅力的には見えないんですよね。
何か、媚びてないような振る舞いが、逆に媚びて見えるというか。
まあ、顔自体もあまり好きではないのですが。

ただ、当然直接会うと違うんでしょうね。
だからこそ、次々と彼女の罠にハマる男がいるわけですから。

特に、今まで真っ直ぐに生きてきたウブい人は、彼女にメロメロになっちゃうかもしれませんね。
ニ岡あたりも、野球一直線で生きてきたように思えますしね。
Commented by ラーメンマン at 2008-07-12 01:24 x
二度目の説諭は不倫者に対してのものではありません。めんどうくさいので言っておくのはそれだけにしておきます。表現の変質については適切なかたちであったと考えておりますが、混乱させてしまったのはごめんなさい。

「『自分の身を守る方法』はしっかりわきまえているところ」や「本当にヤバそうになると素直に謝って、攻撃をかわす」などというのは、つまらないし、うざいし、自分の子にそのようなテレビ番組の影響が及んで、そーゆーやつになられても困るんですよ。
個人的には心の底から人前に出る仕事など、絶対に辞めてもらいたいと思っています。
Commented by ksato1 at 2008-07-12 13:45
>ラーメンマンさん

再び書き込みありがとうございます。

「自分の身を守る方法をわきまえて」いて、「本当にヤバそうになると素直に謝って、攻撃をかわす」という件に関しましては、ラーメンマンさんは「つまらないし」「うざい」と感じられるかもしれません。

しかし、私はそうは思いません。
これは個人の見解の相違なので、どちらが正しいというものではないかと思います。

ただ昨今のネット文化の風潮で、「自分の好き嫌い」=「善悪」と決めつけてしまう人が多くなったことに、私は一抹の不安を感じます。

※長くなったので続きます。
Commented by ksato1 at 2008-07-12 13:45
※続きです。

TVに出演する人が自分の子供に影響を与えるかどうかは、TVの責任ではなく親の責任でしょう。
そして、むしろ子供自身が彼女に嫌悪感を抱き、「こういう人にはなりたくない」と反面教師になってくれるかもしれません。

私はこういう悪びれないキャラは芸能界には必要だと思いますので、できれば復帰してもらいたいと思います。
まだまだとんでもない事しでかしてくれそうですしね。

彼女の他にも、TVに出まくっているインチキ占い師など、個人的にはもっと嫌いな芸能人もたくさんいますが、彼らが表舞台から消えた方がいいとは思いません。
芸能界とはそれ自体が大きな舞台なので、善玉、悪玉、切れるヤツ、ダメなヤツ、個性豊かなキャラがいろいろいないと盛り上がりません。

今の日本においては、TVはニュースだけ見て生活することも全然行えますので、芸能界が嫌いな人は、そちらを選択すればよいのだと思います。
Commented by ラーメンマン at 2008-07-13 01:22 x
「『自分の好き嫌い』=『善悪』と決めつけてしまう人が多くなっ」ているのだとしたら、私はこの上ない不安と悲しみと憂いを抱え込むことでしょう。私はそれは言い過ぎだと思います。

これまた仮に「TVに出演する人が自分の子供に影響を与えるかどうかは、TVの責任ではなく親の責任」だとしたら、親の責任の下に、子供にふさわしくないと判断できる情報を、次世代育成の信念により糾弾しなければなりませんよ。

芸能界が人間が意図的に創り出すお芝居、お遊びなのだとして、わざわざ愚かしい善玉や悪玉、諸々の個性を喧伝するという行為に、私は憂慮の念がつのります。好きだ嫌いだではないのですよ。
Commented by ksato1 at 2008-07-13 20:16
>ラーメンマンさん

残念ながらあなたの考えは間違いです。

親の責任のもと、これは子供にふさわしくないと思ったら、TVを見せないなど、親が情報を遮断すればいいのです。
自分の子供にふさわしくないない情報は子供に与えない、それこそが親の当然の責任ではないでしょうか。

私が前回の一番最後に書いた、「今の日本においては、TVはニュースだけ見て生活することも全然行えますので」とはその事を意味してます。

それともあなたは、親はそこまで管理できないからTV側で責任を持って、あなたが正しくないと思う人間は全員番組に出さないようにしろ、と言うのでしょうか?
いや、すでにそう言ってるのですよね。
では、なぜあなたは親であるのに、子供に有害な情報を自分で遮断することができないのでしょうか?
そしてあなたの正しい、正しくないと言う判断は、恒久的絶対的な判断なのでしょうか?

※続きます。
Commented by ksato1 at 2008-07-13 20:16
※続きです。

あなたはあなたの信念のもと、いろいろな事を憂慮されるでしょう。
その事自体は、私は否定も肯定もしません。
それはあなたの信念ですから。

しかしあなたの信念が、必ずしもすべて正しいと言えるのでしょうか?
あなたは「好き嫌いではないのですよ」と言いますが、あなたの判断と信念に、法的根拠や物理的根拠があるのでしょうか。
もし確たる根拠がないのなら、それは個人の「好き嫌い」と言わざるを得ないのではないでしょうか?
あなたは「子供に有害」「次世代育成の信念」という言葉を盾に、自分の価値観を正当化しようとしているのではないでしょうか?

あなたは「この上ない不安と悲しみと憂いを抱え込む」と書いていますが、私はあなたが『自分の好き嫌い』=『善悪』と考えている、そう判断せざるを得ません。
Commented by ラーメンマン at 2008-07-14 06:01 x
侮辱的なテレビ番組は365日垂れ流されており、完全なシャットアウトとなると、なかなかこれはどうにも。示された一案は、あなたの行動様式に沿ったものなのでしょうか、それもありでいいと思います。違う意見だからといってそれを頭ごなしに否定するような尊大なまねを私はしたくない。ただそれよりも、一般的にはきちんと意見を述べ合い、要るもの要らないもの、どちらでもいいものなど、互いにおりあいをつけていくという方が、よりよい解決策であるのです。相互理解といいます。そしてこの件に関して、要らないものだから要らないと言っているだけなのです。
けれどどうしても私が間違っていると思えてしまって仕方のない場合は、次のように考えるといいでしょう。あなたの意見が常に正しいわけでなく。テレビ局もそれは同じことなのです。それが分かれば、きっと納得できるでしょう。テレビ局から積まれた金に、しっぽを振っていらっしゃるのでもない限りは。
Commented by ksato1 at 2008-07-14 10:40
>ラーメンマンさん

>侮辱的なテレビ番組は365日垂れ流されており、完全なシャットアウトとなると、なかなかこれはどうにも

まずはお伺いします。
あなたは一度でも情報を遮断する努力をされたのでしょうか?

そして本当に365日ずーっと侮辱的なTV番組が垂れ流されているのであれば、いっそご自宅からTVを排除されてはいかがでしょうか。
私には、子供がいてもTVを自宅から排除している知人がおります(緊急時の放送などもありますので、私はそこまでするのはどうかとも思いますが)。
また少なくとも我が家では、子供に勝手にチャンネルを変える権利を与えておりません。

自らの努力を放棄して、自分のためになるように対話をしろなどというのが、果たして本当の対話と言えるのでしょうか?

※続きます
Commented by ksato1 at 2008-07-14 10:40
※続きです。

日本は民主主義国家であり、言論の自由が認められています。
その上でNHK、民法も含めて、それぞれの方法で表現を発信してます。

そしてまた、発信された情報を取捨選択する自由も、受け手側には存在します。
逆に言えば、受け手に拒否されれば、視聴率で成り立つ民法の放送局は立ち行かなくなります。
だから自分の気に食わない番組を放送している局があるのなら、受けて側が揃って見るのを拒否すればいいのです。
ただそれだけの話です。

そうすれば、皆が「侮辱的」と感じている番組は、存在しなくなるでしょう。
番組が必要なものかどうかは、サイレント・マジョリティの「見る」「見ない」という行動で判断されます。
ノイジィ・マイノリティのために、対話をする必要などまったくありません。

これは私の個人的な見解というわけではなく、民主主義国家においては、恒久的かつ普遍的な理論です。
あなたはその恒久的かつ普遍的な理論を、自分の「好き嫌い」の信念において、否定しようとしているのです。
Commented by ラーメンマン at 2008-07-14 21:04 x
質問をしておいて相手の答えるのを待つこともなく妄想の中で行うようなスピーチは、街宣車の拡声器による怒声と似ていますし、「自ら努力を放棄して、自分のためになるように対話しろなどという」、そんなものは対話とは言えませんよ。

私も少し飛躍をしてみましょうか。
日本国においては恒久的理念のもと、言論以外にも様々な自由が認められています。昨今、小説やらテレビドラマやら映画やら、よく存じませんが、そういったものの堕落した部分を鵜呑みにしかできない成人が増えたのか、「自由」といえば何でも通るとでも思っているかのような風潮が見受けられるように思います。この概念について考えもせぬまま成熟したつもりにでもなっているのでしょうか。
もしあなたのご近所に宗教法人であることを振りかざして風変わりな布教活動を精力的に始め、哲学途上にあるような、その意味で不安定な若者たちを取り込んでいくような団体があったとしたらどうしますか。資金のための勧誘、その個人のため社会のためになるはずもない営業活動などが、客観的に観察していて確認できしだい、私ならきっちり抗議をしたり、仲間とともに是正を促すなどいたしますな。
Commented by ラーメンマン at 2008-07-14 21:04 x
大多数の社会人がテレビ番組の実に8割以上を「つまらない」「くだらない」と感じているとも言われます。それでも過激なこと、バカなことをすれば脳の発育が未熟な者たちの目を一時的に引くことはできるでしょう。けれどこれは、とてもいやしいことです。至極単純なおはなしです。
健全な民主主義国家の中で独り肥大化したバケモノが暴走をやめようとしない。これは問題です。あなたはその愚劣な行為をやみくもに援護していることに気がつかなくてはなりません。またはご自身の「好き嫌い」で、ただそうしているのだとしたら、それは幼い感情の現れ出にすぎません。
山本モナのようなキャラクターは話題性があるからと起用を繰り返すのだとしたら、節操のないばかりか、ツラの皮の厚い人間を擁護する反社会的行為ということになるでしょうね。
Commented by ksato1 at 2008-07-15 02:03
>ラーメンマンさん

あなた自身が言ってることがかなり、支離滅裂になっているので、ここで問題を整理しましょう。

1.「相手の答えるのを待つこともなく」というのであれば、まず質問にお答えください。
あなたは情報を遮断する努力はしたのですか?
していないのならば、なぜその努力を放棄したのですか?
しているのならば、あなたのお子さんは有害な情報を遮断されています。
なぜそれではいけないのですか?


2.「自由であればなんでも通ると思っている風潮が見受けられる」とありますが、逆に言えばそれは自由を履き違えているということですよね?
では、山本モナを番組に起用することも、自由を履き違えているということになるのでしょうか?
繰り返しになりますが、他人に直接迷惑をかけているわけでもなく、百歩譲って不快感を感じるなら、その番組を見るのを放棄すればいいのではないでしょうか。

※今回は長いですよ。
Commented by ksato1 at 2008-07-15 02:04
3.無意味に宗教の話を強引に持ち出してりしていますが、宗教に関しても、布教活動の自由は認められています。
ただし、布教活動に対して拒否をする権利が誰にもあり、耳を貸さない自由があります。
その拒否に対して妨害行為を行うなど、著しく社会理念に反する宗教活動に関しては、無論活動を制限する必要があるでしょう。
では、山本モナを番組に起用するTV局は、この著しく社会理念に反する宗教活動と同様なのでしょうか?
もしそうであるならば、法的な根拠をお答えください

※さらに続きます。
Commented by ksato1 at 2008-07-15 02:04
4.「大多数の社会人がテレビ番組の実に8割以上を「つまらない」「くだらない」と感じているとも言われます」
どこの誰がそう言ったのか、客観的根拠を提示してください。
念のため付け加えますが、これはあなたを責めているのではありません。
TVで訳知り顔に偉そうな事を言っているインチキ評論家が、なんの根拠も示さずに平気でこんな事を言ったりしてます。
私はそういう人たちが信じられない事を知っていますが、そういう人たちの言葉を鵜呑みにしている人が多いのも事実です(さらに付け加えると、私はインチキ評論家を糾弾したりはしません。ただ信用せずに無視するだけです)。
なので、あなたの言う8割以上という話の根拠を、あなた自身で示して下さい。

※まだ続きます
Commented by ksato1 at 2008-07-15 02:05
5.「過激なこと、バカなことをすれば脳の発育が未熟な者たちの目を一時的に引くことはできるでしょう」
あなたが言う「脳の発育が未熟な者たち」というのは、どのような人を指すのでしょうか。
またどういう状態になれば、「脳の発達が成熟」になるのでしょうか。
あなたは子供をはじめ、自分以外の周りの人たちを、著しく見下していませんか?
というのも最初から、「子供がどう判断するか、ひょっとすると子供自体が山本モナに嫌悪感を持つかもしれない」という私の言葉を、完全にスルーしているからです。
すべての子供が、あなたの言うように著しく判断力が信頼できない、無力な存在なのでしょうか。

※もうちょっとです、ガンバレ
Commented by ksato1 at 2008-07-15 02:05
6.「健全な民主主義国家の中で独り肥大化したバケモノが暴走をやめようとしない」
この「バケモノ」とは何を指しているのでしょうか。
マスコミ全体でしょうか、芸能界の事でしょうか、TV業界の事でしょうか、フジテレビ単独の事でしょうか。
そして山本モナを起用する事が、「肥大化したバケモノの暴走」なのでしょうか。

全体的に言えることですが、山本モナの話では自分に正当性がないので、あなたはとにかく話を大きくして「昨今のテレビは」と言う話に置き換えようとしていませんか?
もしそうであるならば、あなたが理想とするマスメディアの在り方を、きちんと具体的に書いて下さい。
そしてあなたの言う事が本当に正しいのであれば、それをNHKなり政府広報に提言すればいいのではないでしょうか。
あなたがここで書いているように、あなたが正論であるのならば、きっとあなたの意見が取り入れられて、日本のマスメディアは「あなたの考える」素晴らしい状態になるのでしょう。
私は決してそうならないとは思いますが。

※次でラストです
Commented by ksato1 at 2008-07-15 02:05
最後に、山本モナを擁護することが、どれだけ反社会的行為になるのか、立ち小便、公共物への落書き、新興宗教の勧誘など、わかりやすくどのレベルかでお答えください。

よろしくお願いします。

あー、長かった。
Commented by ラーメンマン at 2008-07-15 07:10 x
>「相手の答えるのを待つこともなく」というのであれば、まず質問にお答えください。
あなたは7月14日10寺40分のコメントで、私が「その努力を放棄」、つまり「情報を遮断する努力」をあたかも放棄したという前提に立ち、勝手に長々と話を進めてしまっています。私が努力をしていなかったという旨を答えたら、「それはおかしいじゃないか」とはじめて長々と話しを進めるというのなら、対話として成り立ちますが、突然質問をされて、答えもしていないのに非があるかのようにぺらぺらと口撃を加えられたのでは、不愉快ですよと教えてあげているのです。「まず質問にお答えください」では自分本位。いきりたって先走ってしまったような時は、先ずそのことを謝罪してみましょう。会話とはそうして成り立つのですよ。
Commented by ラーメンマン at 2008-07-15 07:10 x
>「自由であればなんでも通ると思っている風潮が見受けられる」とありますが
せめて引用くらいは正しく行えたほうがよろしい。子供の伝言ゲームじゃないんだから。ただし「それは自由を履き違えているいるということ」という読み取りはほぼ当たっています。この質問には「まず」答えておくことにしましょう。ほぼ正解です。
それにつづけてあなたは「番組」に話をすりかえていますが、山本モナに戻しますと、不倫は往々にして自分の家族やらの周辺に「直接迷惑をかけ」ます。

※長めにまいります。
Commented by ラーメンマン at 2008-07-15 07:11 x
>無意味に宗教の話を強引に持ち出してりしていますが、宗教に関しても布教活動の自由は認められています
「無意味」「強引」に「持ち出して」いるわけではありません。あなたがどんどん本題からそれて行かれてしまうので、おつきあいをして、こちらもさまざまな角度から例題を挙げ、意見しているだけです。また「布教活動の自由」が認められていることを否定あるいは肯定してもおりません。なにか変なあげあし取りがご趣味なのでしょうか。
「著しく社会理念に反する宗教活動に関しては、無論活動を制限する必要がある」、そのとおりです。不倫ばかりしているキャスターを起用するテレビ局がどうなのか、不倫ばかりしているキャスターがどうなのか、良識をもって判断してみましょう。

※これからこれから。
Commented by ラーメンマン at 2008-07-15 07:11 x
大多数の社会人がテレビ番組の9割ちかくに不快感をもっているというデータは、以前にどこかのニュースソースで確認しました。報道機関がどこで、いつのことかまでは記憶がありません。信用できないのなら、それで結構です。
ところで、「だからぁ〜、二岡がベロベロに酔っ払って、モナちゃんホテルに連れ込んだんだって」と清楚な感じのOLが同僚のサラリーマンに話していたの「電車内」とは、どの路線ですか?
仕事柄、一般のサラリーマンが帰宅する時間に、首都圏で様々な路線に乗車しますが、清楚な感じのOLがそのような話題を、そのような口のききかたで話すような場面に遭遇したことは一度もありません。地域性などを個人的に検証してもみたいので、お答えください。できれば正確な時間帯も添えておねがいします。

※すっとばしていきます。
Commented by ラーメンマン at 2008-07-15 07:12 x
子供たちの脳が未成熟であることは、ごく一般的な認識ですよ。それを「著しく見下している」とするのは悪意を感じざるをえません。ばかにしているのではありませんよね。また文脈として、山本モナに「嫌悪感を持つかもしれないという」あなたの言葉に対応させているわけでもありません。自意識過剰はいけません。脳の発達については中高生のころに私の場合は学習しております。また書店、図書館に行かれれば、関連書籍でいくらでも確認できます。なんでも人に尋ねないで、ご自身で知る努力をしましょう。
もしかしたらあなたは子供を見下しているのではありませんか。「著しく判断力が信頼できない」というような言葉が出て来るところから、そのような気がちらといたします。

※あとすこし。ファイト
Commented by ラーメンマン at 2008-07-15 07:12 x
肥大化したバケモノとは、マスコミと捉えていただいても結構ですし、テレビ業界と捉えていただいても結構です。フジの番組を眺めまわして、また過去をふりかえれば、フジもまたそれを構成する一員だとも言えるでしょう。
不倫をくりかえし、「不倫しかできない」というようなことをバラエディ番組でふざけているかのように発言する山本モナのようなテレビタレントを、視聴率が上がるから(スポンサーが金を出すから)と起用することは、明らかなる暴走です。

端的に言えることですが、12日午後あたりから芸能界全体やテレビ業界のことに話がふくれだしています。そうした本人が「話を置き換えようとしていませんか」では、これはもう支離滅裂もいいところです。そうですね?

※よくがんばりましたね。さいごに、
Commented by ラーメンマン at 2008-07-15 07:12 x
立ち小便、公共物への落書き、新興宗教の勧誘は関係ありません。また話をそらそうとしています。それらと比較したいなら、まずご自身でお考えください。くりかえしになりますが、なんでも質問ばかりするのは・・どうでしょう(笑)

山本モナは不倫を度重ねています。さきほどにも申しましたが、それは相手の家族や周辺関係にまで迷惑をかけるものです。不倫。よいことでないことをバラエティ番組に出演して、わざわざ売り文句にしています。もうどうしようもありません。

ハイおしまい。
Commented by ksato1 at 2008-07-15 10:45
あーあ、何かまた、私の表現方法を真似する人が出てきちゃいましたか・・・。
あなたは特に※印で「続く」的な事を書かなくても結構ですよ。
ここは文字数制限が厳しいですからね。
まあ、粘着質の方は苦しくなると、たいてい同じ事をするのですが。

ちなみに最近で言えば、その例は↓コレです。

http://ksato.exblog.jp/7204566/

大した書き込みではないですから、別に読んでも読まなくてもいいです。
あくまで参考という事で。

それと私が質問するのは、あなた自身にもう一度、あなたの理論が正しいかどうか考えてもらうためです。
あなたと違って、きちんと意味のある行為なのです。

なお今回はかなり長いので、※印続くは省略します。

さて・・・。
Commented by ksato1 at 2008-07-15 10:45
1.私が謝罪する必要はありません。

あなたは私の「07-13 20:16」の質問に対し、まず「07-14 06:01」の返答で、中途半端に「できない」と匂わせる返答をしています。

>侮辱的なテレビ番組は365日垂れ流されており、完全なシャットアウトとなると、なかなかこれはどうにも

ですから私は「07-14 10:40」念のため再確認したうえで、あなたが努力をしていないことを前提に「なぜその努力を行わないのか」と書いたのです。
それを無視してあなたが、いけしゃあしゃあと「07-14 21:04 」に「質問をしておいて相手の答えるのを待つこともなく」などと書いてきたときには本当にビックリしましたが、そこを繰り返しても長くなるだけなので、あなたにも分かるように、改めて質問をしたのです。
この流れのどこに謝罪をする必要があるのでしょうか?
Commented by ksato1 at 2008-07-15 10:45
2.山本モナの不倫が、あなたになんの直接迷惑をかけているのでしょうか。
不倫という事件が起こった場合、それで迷惑を被るのは当事者の家族ではないでしょうか。
直接接するわけでもない山本モナの不倫に対して「迷惑」だと言うのなら、チャンネルを合わせないという行為だけで接触を絶てるのですから、それですべて終了ではないのでしょうか。
子供の教育上よくないなどと言われるかもしれませんが、身の回りでそういう事実が起きたとき、あなたはどう対応されるでしょうか。
おそらくは事件のおきた家族とは、なるべく接触しない、という選択肢をするのではないでしょうか。
それと、チャンネルを合わせずに接触を絶つという行為は、本質的に一緒ではないのでしょうか。
あなたが「迷惑」だという意味が、まったくわかりません。
Commented by ksato1 at 2008-07-15 10:45
3.どんどん話を引き離しているのは、誰でもないあなたです。
このことについては、私とあなたの書き込みを最初プリントアウトして、周りの人に判断してもらってください。
そして同様にその人に、「強引な新興宗教の勧誘は反社会的行動だと思うけど、山本モナの不倫もそれと同じくらい反社会的行動だよね」と聞いてみてください。
ただし、家族など身近な人だと、あなたが精神的におかしくなったか心配しながらも、一応「そうかもね」くらいに答えてしまうかもしれませんので、少なくとも20人くらいに聞いてみてください(本当は100人くらいに聞いてもらいたいところですが、時間的制約もあると思いますので)。
その結果をここにお書きください。
この結果については急ぎません。
Commented by ksato1 at 2008-07-15 10:46
4.まず、9割近くが不快感を持っているという事を、訂正してください。
少なくともこのニュースがあなたが過去に聞いたものであるならば、あなたの記憶の中で数値が動いている可能性があります。
その時点で信用性はかなり落ちます。
そしてその事を「信用しなければしなくてもいい」と開き直るのであれば、この時点でこの議論は終了してしまいます。
あなたの理論が一つ崩れることになりますが、それでよろしいですね?
なお、あなたがどれだけ首都圏のOLのデータを持っていて、それで何が分かるのかまったく理解できませんが、一応書いておきます。
Commented by ksato1 at 2008-07-15 10:46
7/10の総武線各駅停車下り千葉方面、正確には覚えてませんが、おそらく両国→錦糸町間、車両はわかりません。
時間は帰宅時間から逆算して8-9時の間だと思われます。
これを聞いて、いったい何になるんですか?
自分でバカバカしいと思わないんですか?
正直、この質問であなたには非常にガッカリしております。
もうちょっとまともな人かと思ってました。
3あたりですでに、失望しはじめましたが・・・。
Commented by ksato1 at 2008-07-15 10:46
5.あなたの脳の発育についての見解は、まったくの間違いです。
私は大学で教育学部でしたが、子供の脳が未成熟などという教授は一人もいませんでした。
子供は発達によって、その認知度が変わります。
そしてその認知度も、時代によって変わります。
例えば現代社会において、小学生が認知している英単語は、20年前の小学生とは比べ物になりません。
それは身近な場所での英語の情報量が、著しく異なるからです。
その場合、20年前の小学生の脳は未成熟で、今の小学生の脳は成熟しているというのでしょうか。
情報が増え、知識が増えれば判断力は増加します。
あなたがいつどこで子供の脳の発育をお勉強したのか存じ上げませんが、現在教育の現場でも、以前の教育方法ばかりに頼るのではなく、現在の認知度の高い子供に対応した教育を行うべき、という理論が出ています。
Commented by ksato1 at 2008-07-15 10:46
6.繰り返しになりますが、話をマスメディア全体にしているのはあなたです。
こちらについても、私とあなた、どちらが話を拡大しているか、プリントアウトして20人に聞いてみてください。
そして質問です。
「あなたがマスコミが暴走している」といい、あなたの理論が正論だというのであれば、なぜ社会全体で「マスコミの暴走を止めよう」という運動が起きないのでしょうか。
「サミット反対」というデモはありましたが、「マスメディアの暴走を止めよう」というデモが起きたと言う話は知りません。
ちなみに、なぜこの例を出したかと言うと、サミットに反対して誰にメリットがあるのかわからない、「意味のないデモ」だからです(サミットで議論されている内容に反対するのならわかりますが)。
こんな意味のないデモすら行われているのに、なぜあなたの崇高で正当な理論である「マスメディアの暴走を止めよう」デモが行われないのでしょうか。
もしあなたが行われた事実を知っているのなら、ぜひ教えてください。
Commented by ksato1 at 2008-07-15 10:46
最後に、あなたは前回の書き込みの最後で、以下のように書き込みました

>山本モナのようなキャラクターは話題性があるからと起用を繰り返すのだとしたら、節操のないばかりか、ツラの皮の厚い人間を擁護する反社会的行為ということになるでしょうね。

ですから私は、それがどれくらいの反社会的行為なのか、質問をしました。
これのどこが話をそらしていることになるのでしょうか。
「話をそらした」という書き込みを訂正した上で、きちんとお答えください。

それとも逆ギレして、今回も冒頭で私が書いた文体をマネて「訂正する必要はありません」とか書いちゃいますか?
それならそれでかまいませんが、逆ギレしっぱなしにせずに、訂正する必要がない理由を書いてくださいね。

なんかかなりガッカリしてきちゃったけど、もうちょっとは楽しませてくれるかな・・・。
Commented by ksato1 at 2008-07-15 11:00
追記

急いでたんで書き忘れましたが、「マスメディアの暴走」というのはあなたの言う「バケモノ」の暴走という事です。

この「マスメディア」の部分を「芸能界」「TV業界」「フジテレビ」「山本モナ」どれかに変えた上で、その暴走を止めようというデモをご存知なら、どれでも結構です。

たぶんどれもないと思いますので。
Commented by ラーメンマン at 2008-07-15 19:15 x
>あなたが「迷惑」だという意味が、まったくわかりません
それじゃぁトラックバック自体を、もうすこし成長してからしようね。全体に言える事だけどさ。

>どんどん話を引き離しているのは、誰でもないあなたです。
私ではなくきみなのだよ。プリントアウトして、パソコンを閉じ、少しは家から出て、第三者の人々に見てもらおう。

>100人くらいに聞いてもらいたいところですが、時間的制約もあると思いますので
気遣ってくれてありがとね。とりあえず最低条件の20人強に、指定された通り「強引な新興宗教の勧誘は反社会的行為だと思うけど、山本モナの不倫もそれと同じくらい反社会的行動だよね」って聞いてみたよ。つかれたつかれた。「おなじくらい反社会的行動」ではないという点で全員一致だった。ぼくもみんなと同意見。で、なに?
Commented by ラーメンマン at 2008-07-15 19:15 x
>9割近くが不快感を持っているという事を、訂正してください。
まさに、訂正する必要はないよ。大正解。なぜなら「8割以上」と「9割近く」のブレくらい、日常茶飯事(にちじょうさはんじ)なんだ。現実社会ではね。企画会議のプレゼンじゃあるまいし。
きみの詭弁が崩れる(ハナっから詭弁なんだけど・・)のが恐かったら、じゃぁ信用しないと宣言して逃げ出せばいい。それはきみの、それこそ自由だ。

>総武線各駅停車下り千葉方面、正確には覚えてませんが、おそらく両国→錦糸町間
>8-9時だと思われます
「正確には覚えてない」んだし「おそらく」なんて曖昧すぎだな。「思われます」って、思うんだったらどうとでも思えるだろ? もっと客観的証拠が無ければダメだ。せっかく検証したって、それがぜんぜん記憶違いだったら無駄骨んなっちまう。

>私は大学で教養学部でしたが、子供の脳が未成などという教授は一人もいませんでした
教授陣の規模どんなもんよ。きみが言い始めちゃったのは同じ脳の話でも、きみが知りたがってた内容からはピンボケしているよ。また話をそらさない。
Commented by ksato1 at 2008-07-15 21:31
だいぶ逆ギレ度が増してきましたねぇ~。

そして今回は無理やり文体を変えてきましたね。
意外と素直なんですね。

でははじめましょうか。

1.
>トラックバック自体を、もうすこし成長してからしようね
私がニュースにブログのトラックバックを貼ることと、山本モナの不倫があなたに直接迷惑がかかる事のつながりがまったくわかりません。
わかりやすく説明してください。
Commented by ksato1 at 2008-07-15 21:32
2.
>第三者の人々に見てもらおう。

このブログは第三者の目にも留まっています。
あなたは気づいていないかもしれませんが、少なくともこのブログとこのやり取りは若干名の目に触れています。
一部であなたの書き込みを喜んでみている人もいるんです。
ちなみにその人たちからは「結構楽しめたけど、そろそろかな」という意見も頂いておりますが、まあそれはどうでもいい事でしょう。

また、この短期間で20人に質問していただき誠にありがとうございました。
単純に計算すると、1日20人は軽くいけそうですので、このまま100人まで数字を伸ばしてください。
いやいや、あなたの能力なら1週間で1000人はいけるでしょう。
なので1000人にまで意見を聞いちゃってください。
Commented by ksato1 at 2008-07-15 21:32
おそらく答えはまたまた全員「ボクと同じ」になって、多分1週間ではなく今日中には聞けちゃうと思いますが、とりあえずその努力はしてみてください。
能力のあるあなたですから、1000人と言わず1万人でも10万人でも100万人でも1000万人でも1億人でも10億人でも結構ですよ。
ただし100億となると、地球上の全人口を超えてしまうので気をつけてくださいね。
でも、能力のあるあなたななら可能かな?
バンバン数字を伸ばしてみてください!
Commented by ksato1 at 2008-07-15 21:32
3.自分が「嫌悪感を抱いている人9割」の確たる証拠も出せずに、「プレゼンじゃないんだから」と書いた直後に、私の「記憶が曖昧なんだ」と「無駄骨になっちまう」と言う部分はなかなか楽しめました。
ただ、あなたの今回の逆ギレ書き込みで、この議論は本当にグズグズになってしまいましたので、この部分を立て直したいのであれば、まず確たる根拠を見せてくださいね。
Commented by ksato1 at 2008-07-15 21:32
4.私の客観的学術的意見にまったく対峙することなく、「教授陣の規模はどうよ」などと話をそらし、その直後にいけしゃあしゃあと「また話をそらさない」などと書いてあるのには、さすがの私も驚きのあまり、椅子に座ったまま後ろにひっくり返りそうになりました。
いやはや、マジでサイコーです!

このブログを見ている少数の方は大喜びしていると思いますが、それはそれとして、私の「教授陣がどうよ」と言うのであれば、まずあなたの「脳の未成熟」の理論がどの程度の規模の理論なのかを示してください。
その上で、私の規模が小さいかどうかを判断したいと思います。

いやいや、この4の部分は本当にグッドですよ。
自分の意見を具体的に表現する事ができずに抽象的な表現ばかりだわ、ボキャブラリーは少ないわで、かなり苦労してここまで引っ張りましたが、ガマンした甲斐がありました。

この部分は本当に楽しめました。
ありがとうございました。
Commented by ksato1 at 2008-07-15 21:33
ただ、その後の「不倫をして~命令に従いなさい。」は、本当にダメダメですね・・・。
この部分書かなければよかったのに・・・。
残念だなぁ・・・。

でも4でかなり頑張っているので、今回は差し引きで20点くらいは差し上げましょう。
まあ、この調子で、なんとかもうちょっと楽しませてくださいね。
Commented by ksato1 at 2008-07-15 21:33
ああそうそう、念のため、「他に見ている人がいるなら、なぜその人は書き込みをしないんだ」という質問があるかもしれません。
ご心配なく、過去にもその質問はありました。

他の人が書き込むと、「どうせ全部お前が書き込んでいるんだろ?」と言う展開になってしまうのです。
その部分で議論するのが面倒くさいので、基本的にこういう展開になったときは、他の人は書き込みをしないことになっています。
せっかくの魚が逃げちゃうのはもったいないですからね。
Commented by ksato1 at 2008-07-15 21:37
追記が増えてスミマセンが、今回まったく触れられていなかった「謝罪」と「マスメディアの暴走を止めよう」の議論は、もうご納得いただいたという事でいいんですよね?
Commented by ラーメンマン at 2008-07-16 06:08 x
>意外と素直なんですね
意外だと感じているのはきみだけだよ。きみから見たら人類皆素直だろうが、失敬。

>私がニュースのブログのトラックバックを貼ることと、山本モナの不倫があなたに直接迷惑がかかる事のつながりがまったくわかりません
それがつながるか、つながらないかは私も考えたことがない。誰かそんなことをきみに考えるように言ったのかい? 不倫の及ぼす他人への迷惑について「まったくわかりません」と書くのなら、たとえば「すこしだけわかってきた」くらいになってからトラバしなさい。

>一部であなたの書き込みを喜んでみている人たちもいる
そりゃぁ一部にはそういう感想をきみのところへ届ける子たちもいるだろうよ。あらゆる経験に乏しく常識力の備わっていない子供たちの中には、えてして他人の不幸や、成人の空気をからかってみたりしたがる子も紛れているもの。
きみのところへメールやお便り、電話などで感想を持ち込んで来る子供たち以外の、いわば見ず知らずといってもいい第三者の目に触れさせてみなさい。プリントアウトして。フィールドワークも勉強だよ。
Commented by ラーメンマン at 2008-07-16 06:08 x
>100億となると、地球上の全人口を超えてしまうので気をつけてくださいね
全人口を超えようが不可能じゃない。50億もアンケート調査しているあいだに、昨今の情勢を鑑みればもう50億も増えていることだろうから、ちょっと時間はかかるけどやってあげるようか。おそらくウポポ族も大足族も、ケルト民族もイヌイットの皆さんも、ぼくの周囲の答えとほぼ共通する意見になることはまちがいない。ちなみに指定された文言どおりにアンケートを取ることが何を意味するのか尋ねているんだが。

>いやはや、マジでサイコーです!
うふん、それほどのことじゃない。教授がいなかったか、バカだったんだろう。最初に教えたことだが、自分で本屋さんに行って、自分の目で勉強する努力をしなさい。自分で働いて得た収入で購入費を捻出できればなおいい。勤労学生程度にえらい。

>差し引きで20点
バカいっちゃいかんよ。なぜってきみは最初から0点だ。
Commented by ksato1 at 2008-07-16 12:54
今回は、パートによっては、結構いいです。
一応文体は、「とにかく逆ギレ」というスタイルで統一しましょうか。
相手をする私自身はちょっと面倒臭いのですが、まあその方がよさそうだし。

でも全体を見ると、だんだんつまらなくなってきましたね。
もうちょっと頑張ってもらわないと、忙しい中相手をしてあげる意味がなくなってしまいます。
今回は、最後の方で少しパスを出してますので、ちゃんとお願いしますよ。

それと、私の文体があなた宛の返信と言うよりも、やや解説口調になってますがそれは気にしないでください。

>きみから見たら人類皆素直だろうが、失敬。

いやいや、少なくともあなたは全然素直ではないですよ。
ちょっと訂正しないといけませんね。
意外と素直なところもあるんですね。
いや、結構、結構。
もうちょっと素直な部分を伸ばしましょうね。
この夏の課題にするのはいかがですか?
Commented by ksato1 at 2008-07-16 12:54
>それがつながるか、つながらないかは私も考えたことがない。

面倒くさいけど、この部分の流れを書きますね。
これは結構スゴイ話、今回のハイライトの部分なので。

まず、最初から同じ質問はしていたのですが、「07-15 10:45」に私が何回目かの「2.山本モナの不倫が、あなたになんの直接迷惑をかけているのでしょうか」と質問してます。
その返答にラーメンマンさんとやらが「07-15 19:15」に、私の書き込みを引用して以下の書き込みをしてます。

>あなたが「迷惑」だという意味が、まったくわかりません
それじゃぁトラックバック自体を、もうすこし成長してからしようね。

ここで初めて「トラックバック」という単語が登場します。
ちなみにこの「話のそらしっぷり」はなかなかのものなのですが、残念ながら表現自体はちょっとインパクトが弱いと言わざるを得ません。
Commented by ksato1 at 2008-07-16 12:55
そして私が「07-15 21:31」以下の書き込みをしたところ、

山本モナの不倫があなたに直接迷惑がかかる事のつながりがまったくわかりません。
わかりやすく説明してください。

今回「07-16 06:08」にあなたが次のように書き込みました。
まず「それがつながるか、つながらないかは私も考えたことがない」

これはなかなかインパクトありました。
「あなたが『迷惑だ』という意味がわからないので説明してください」という私の質問に対し、「それがわからないのなら、成長してからトラックバックしろ」というので、「そこにいったいどういうつながりがあるのか」と再質問したところ、「私も考えた事がない」と来ました。

これはちょっとスゴイです。
いや、スゴイですよ!
このレベルの会話は他では、痴呆性の老人もしくは、相当な修行を積んだ賢者としかできないかもしれません
Commented by ksato1 at 2008-07-16 12:55
そしてさらに続くのが、「誰かそんなことをきみに考えるように言ったのかい?」です
思わず、「あれっ、まさか他の人の書き込みをラーメンマンさんだと思って、大変な失礼をしてしまったかな?」と動揺してしまい、思わず過去の書き込みを再度見直してしまいました
再度見直したと言うのは、もちろんウソですけどね

さらにさらに、ここまでのメチャクチャ振りもスゴイのですが、「たとえば『すこしだけわかってきた』くらいになってからトラバしなさい」と来たもんだ!
「つながらないか考えたこともない」と来て、「誰がそんなこと考えるように言ったのか?」と来た後にこれです!
再度「考えてから(わかってきたら)トラバしなさい」と来ました!
お見事!

これを聞いたら当の山本モナや二岡もビックリこいて、慌てて五反田の9800円のラブホテルから飛び出して来るでしょう
山本モナとニ岡が私のブログを見ていないことを、こころからお祈り申し上げます

で、私も再度質問します
「山本モナの不倫によるあなたの迷惑と私がトラックバックを貼ることに、なんの関係があるのでしょうか?」
答えられないのなら、ムリに答えなくてもいいですよ
Commented by ksato1 at 2008-07-16 12:56
>いわば見ず知らずといってもいい第三者の目に触れさせてみなさい。(中略)フィールドワークも勉強だよ。

これもいいですねぇ~。
ここで重要なのは『フィールドワーク』という単語です。
おそらくは、どこかで聞きかじった単語をそのまま使っているのが、ミエミエです。
なぜそれが分かるのかと言うと、この後の話にもつながるのですが、本当に『フィールドワーク』を実践した事がある人ならば、反駁の際には相手を黙らせるために必ず、客観的実質的なデータを用いるからです。
前回「プレゼンじゃないんだから」という書き込みがありましたが、フィールドワークの実践者なら、こんな書き込みはしません。

そうそう、念のためあなたの書き込みへの返答ですが、実は昨晩プリントアウトして約1名には見せてます。
純然たる第三者とはいえませんが。
その結果は、大笑いで「こいつ(ラーメンマンとか言う人)の素性知りてぇ~」と大爆笑してくれました。
私は忙しいので、すぐに20人に聞く事はできませんから徐々にという事になりますが、もうちょっといろんな人に聞いてみますね。
どんなリアクションが出るか、今から楽しみです。
Commented by ksato1 at 2008-07-16 12:56
>教授がいなかったか、バカだったんだろう。(後略)

ここの部分は、学術的理論的に展開する事が不可能だったので、とにかくこれで押し通そうとしてます。
さらに「本屋さんに行って」とか、「勤労学生」なんてかなり苦しい言い回しを使っているので、きちんとした教育を受けていないのかもしれませんね。
ここを突っ込むのはちょっとかわいそうだったのかもしれません。
でも自分から「脳の未発育」なんて持ち出しちゃったんだから、仕方ないよね。

あっ、これも念のため、再度聞いてみます。
あなたが「教授がいなかったか、バカ」という根拠はどこにあるのでしょうか。
私が前々回展開した理論が間違っているというのなら、その証明になります。
ですので、それを証明してみてください。
さぁ~、みんなで考えよう!
Commented by ksato1 at 2008-07-16 12:56
>なぜってきみは最初から0点だ。

あなたは前回の「教授陣の規模はどうよ」で、かなりの高得点を獲得してます。
ズバリ言ってこの部分は、120点くらいあげてもいいです。
それで差し引き20点なので、最初はマイナス100点だったという事です。
そうそう、私は0点で結構ですよ。
前回で20点ほど引き離されちゃいましたけど、元々あなたとは100点の差があったんですから。
いや~、悔しいなぁ~!


>「だからぁ〜、(後略)

最後の砦は、私が車内で聞いた話が「何時何分何秒、地球が何回回ったとき」かを、証明できない点だけになってしまいました。
さらに、自分の「9割不快感」を証明出来ない事は、最初からなかったかのような展開です。
いいんですよ、いいんですよ。
どうせ証明できないのは最初からわかっていたし、ここを突っ込むとまた「話をそらす」なんて書き込みかねないですからね。
この部分はなかったことにしてあげましょう、どうせこの後話も転がりそうにないし。
Commented by ksato1 at 2008-07-16 12:56
全般的に見て、さすがに「そろそろ」ですかねぇ、もうちょっと楽しませてくれるかと思いましたが。
一応ちょっと振ってみましょうか。

私はOLが車内で会話をしていたことを証明できません。
それが何か?

さぁ、パス出しましたよぉ!
頑張ってください!
期待してますよ!
Commented by ksato1 at 2008-07-16 12:56
面倒くさいんだけど、最後もちょっと触れておきましょうかね。

以下はあなたの「07-14 21:04」の書き込み引用です。

>妄想の中で行うようなスピーチは、街宣車の拡声器による怒声と似ていますし、

そして今回のあなたの最後の書き込み。

オフィス北野に告ぐ。謝罪文を添え、命令遂行の報告をせよ。以下、命令内容の確認。
一、山本モナは手洗い便所掃除で全国行脚せよ。
一、山本モナは坊主頭にせよ。
一、生涯摂取するタンパク源は、便所にたかる銀蝿をとらまえて佃煮にしたものとせよ。

あれあれあれぇ~。
どういう事なのかなぁ~?

まあいいんですけどね。
Commented by ksato1 at 2008-07-16 12:57
それはそれとして、前回の最後といい今回の最後といい、こんなにレベルの低い文章久しぶりに見るよなぁ・・・。
山本モナへの要求も、やたらと「小さいし」・・・。

なんか小学校の卒業文集思い出しちゃった。
「銀蝿を『とらまえて』」ってなんだろう・・・。


そうそう、繰り返しになりますが、今回「も」まったく触れられていなかった「謝罪」と「マスメディアの暴走を止めよう」の議論は、もうご納得いただいたという事でいいんですよね?
Commented by ksato1 at 2008-07-16 12:59
マジな追記です。

今チェックしたら、昨日、今日とアクセス数がかなり落ち込んできてます。

返信、本気で頑張ってください!
Commented by ラーメンマン at 2008-07-17 12:07 x
私の怒りは正当なものであり、一から十まで逆ギレのあなたに、ここまで付き合ってあげていることに対する感謝の気持ちが感じられない。

>全体を見ると、だんだんつまらなくなってきましたね
あなたをおもしろがらせるために教えているのではありませんよ。

あなたが「解説口調」と自賛するあなたの口調は、世間で言うところの所謂「ぞんざいな口ぶり」です。それより私のコメントが、どういうわけか、なにか誰かを諭してあげているようになってしまっていますが、気にしても気にしなくても結構です。そのラインならあなたの自由といえます。

>いやいや、少なくともあなたは全然素直ではないですよ
せっかく私の素直さを理解したばかりなのにまた矛盾してしまっています。いけませんよ。夏の空に向かってただまっすぐに伸び、かわいい大輪の花を咲かせるヒマワリのような私。
Commented by ラーメンマン at 2008-07-17 12:08 x
>あなたが「迷惑」だという意味がまったくわかりません
世の中の人の大半が、不倫はよくないことだと知っていますし、不倫をする本人ら以外に多大なる心的苦痛や経済的損害を与えるものであることを知っています。ですからエキサイトニュースでも掲載されたように、山本二岡コンビには非難が集中しているのですよ。そのような世の単純な道理が分からないような人が、わざわざトラックバックまでして身勝手な主張を繰り広げるのは「自由」の履き違えにほかなりません。大人の世界のことを、もう少しお勉強してからにしておきなさいということなのですよ。もしこのことが分からないなら、一度このことについて、あなたはお友達といっしょに一度よく話し合ってみるといいかもしれません。

>相当な修行を積んだ賢者
そんな。私はただの人間です。ちなみに「痴呆症」は「認知症」と呼ばれるようになって4〜5年になります。ただ覚えるだけでなく、どうしてそう変更されたのかというところを考えてみましょう。漢和辞典の引き方くらいは知っているでしょう?

>お見事
あたりまえのことを述べたまでです。メチャクチャなのが誰なのか、これも、いえ、これはじっくり考えてみるとよろしい。
Commented by ラーメンマン at 2008-07-17 12:08 x
>再度見直してしまいました。再度見直したと言うのは、もちろんウソですけどね
ウソをついてはいけません。それは「あぁこの人は平気でウソをつく人なんだ」と思われてしまうからです。あなたが困るのですよ。以後、気を付けましょう。

>山本モナと二岡が私のブログを見ていないことを、こころからお祈り申し上げます
山本モナはあのようですので、他人が自分をどう思っているのか、自分がどうして悪いのか、そういったところを認識しようする努力などしていません。同意の上で不倫となるのに、まるで強引にホテルへ連れ込まれた被害者のようなコメントを、マスコミに発表するような無責任さを見れば、それもわかることと思います。やはりいささか、あなたは自意識過剰のようです。

>私がトラックバックを貼ることに、なんの関係があるのでしょうか
あなたが先ほど私から促されたことを、よく考えてみましょう。
Commented by ラーメンマン at 2008-07-17 12:09 x
>『フィールドワーク』を実践した事がある人ならば、反駁の際には相手を黙らせるために必ず、客観的実質的データを用いるからです
あなたが愚かな記事を正当化しようとして熱中しているようだから、少しは外へ出て第三者の意見を聞いてみるといいですよという文脈の中で、一方法論として紹介したのです。あなたを黙らせようなんて思っていませんよ。こわがらないで。

>実は昨晩プリントアウトして約1名には見せています。
1名から、せめて10名くらいまでの人数は、しっかり勘定できるようになっておいたほうが日常生活も円滑にゆくでしょう。そして見せるのが1名2名では勉強になりません。仲良しのお友達ばかりでもいけません。色々な、できれば大人の方々に見てもらうようにしましょう。

>素性知りてぇ
恥ずかしいな・・私はあなたが思っているような「相当な修行を積んだ賢者」でも「見事」な英雄でもないのだから。
Commented by ラーメンマン at 2008-07-17 12:25 x
>学術的理論的に展開する事が不可能だったので、とにかくこれで押し通そうとしてます
「学術的理論的に展開」できないあなたが、自分自身は「学術的理論的に展開」したような気になってしまって、なにがなんでも私に非があるとして強引にたたみかけているに過ぎません。
私も再度尋ねましょう。子どもの脳が未発達だと言った教授が、あなたの大学には一人もいなかったと言いますが、あなたの大学に、それでは何人専門の教授がいらっしゃったのですか? それとできれば大学名も教えてもらえると参考になります。

>悔しいな
悔しいのなら見返すくらいになれないと。私が今まで説諭してきたことを、冷静にゆっくりと考えてみるといいかもわかりませんよ。

>「話をそらす」なんて書き込みかねない
乱暴な言い方で不愉快ですが、どうやら自身の根本的な間違いに気付いてきた兆候として捉えることができます。その調子ですよ。

>OLが社内で会話していたことを証明できません。それが何か?
私がずいぶん前に読んだ文章のでどころを、いちいち証明できないことも理解できますね?
Commented by ksato1 at 2008-07-17 16:07
はっきり言ってガッカリです!
今回はたったこの程度ですか?

正直な話、「この程度しか書けないのか?」と言うのが私の感想です。
いい加減にしてください!
コメント書くならしっかり書いてください!

これでは私が一生懸命相手をする意味が、まるでありません!
あんまりこの言葉を使うのは好きではないのですが、ちょっとは空気読んだらどうですか?
あなたが期待されている事が何なのかを、もっと理解しましょうよ!

私が話を盛り上げるために書いたところにいちいち、とてつもなくつまらないコメント付けてますが、コメントつけるならせめて開き直らずに、私がそこに返信しやすいようにしましょうよ。
話が広がらないでしょう?
あなたの言われるところの「対話」ってヤツですよ。

面倒くさいけど、あなたが本当に何もわかってないようなので、今回はちょっと真面目に行きますね。
今回は単体としては面白くなくなりますが、これじゃあその後の話が広がりませんから。
Commented by ksato1 at 2008-07-17 16:07
>私の怒りは正当なものであり、

そもそもそのあなたの「怒り」とやらは、いったい誰に対してのものなのですか?
不倫をした山本モナへのものなのか、彼女を起用しているTV局なのか、それとも私へのものなのか。
そして私へのものならば、彼女の復帰を願っていることなのか、それともニュースへのトラックバックを貼ったことなのか。

あなたはおそらく「その全部」というでしょうが、人も行為もまったく一緒くたにしてまとめて「悪」だと言ってもしかたないでしょう。
だから話がデッカクなったり小さくなったり、あっち行ったりこっち行ったりするんですよ。
あなたは「また話をそらして」と書くのが大好きですが、あなた自身が誰に対して「怒り」を感じているのか理解してないから、あなた自身がどんどん「話をそらして」るんですよ。
まあ、ボキャブラリーも少ないようですし、本格的な討論もほとんど経験されていないようですから、無意識にそうなっても仕方ないですけど。

そして「その全部」に「怒り」を感じているのならば、一つ一つについて、あなたの「怒り」が正当なものであることを証明しなければならないのですよ。
Commented by ksato1 at 2008-07-17 16:07
ちなみに、あらかじめ私に感じているであろうと思われる部分について、「もう一度」書き込みしますね。

彼女の復帰を願うことに関しては、あなたについてとやかく言われる筋合いはありません。
これは「好き嫌い」の部分であって、「善悪」ではないからです。
もちろんあなたが彼女を嫌うことについて、私は何も感じませんし、感知しません。

ニュースへのトラックバックについても、少なくともエキサイトのトラックバックの規約に「他人が不快になるよなブログへのトラックバック禁止」という項目はありません。
ひょっとしたらマナーとかエチケットとかいう言葉を持ち出すかもしれませんが、それなら人のブログにいきなりドカドカ踏み込んで来て自分の意見まくし立て、なんの証明もせずに「正論だ、正論だ」と書き込む事がマナーやエチケットに違反してはいないのでしょうか?
Commented by ksato1 at 2008-07-17 16:08
>全体を見ると、だんだんつまらなくなってきましたね
あなたをおもしろがらせるために教えているのではありませんよ。(中略)そのラインならあなたの自由といえます。


↑今回このパターンがとても多く、私は非常に不愉快です。
このコメントだと私は、「ああそうですか、わかりました」としか書けず、話が終わっちゃうでしょう?
それ以外にどう返信しろって言うんですか!
コメントつけるのなら、少なくとも「対話」が続くものにしてください、あなたが大好きな「対話」が!


>いやいや、少なくともあなたは全然素直ではないですよ
(前略)かわいい大輪の花を咲かせるヒマワリのような私。


↑これもそう!
どうコメントつけろっていうんですか?
「あんたがヒマワリなんてもったいなさすぎる」なんて、しょーもない返信しろとでも言うつもりですか?
Commented by ksato1 at 2008-07-17 16:08
>あなたが「迷惑」だという意味がまったくわかりません
世の中の人の大半が、不倫はよくないことだと知っていますし、不倫をする本人ら以外に多大なる心的苦痛や経済的損害を与えるものであることを知っています。


これも何度も繰り返しているので、ちょっと飽きているんですが、何回言ってもここしか書いてこないので、またまたまたまた同じ事を書きますね。

不倫当事者以外が与えられる経済的損害って、なんなんですかね?
心的苦痛っていうのも、あるとは思えません。
あなたがニュースや私のブログを見て不快に感じたのなら、そのニュースやブログを無視すればいいんじゃないですか、あなたの身近な出来事ではないんだから。
誰かあなたに見る事を強要したのですか?
強要されたとは思えませんので聞きますが、自分から見る事を選択しておいて、「私の目にヘンなものを入れるな」というのが、果たして正当な「怒り」なんですか?
Commented by ksato1 at 2008-07-17 16:09
>相当な修行を積んだ賢者
「痴呆症」は「認知症」と呼ばれるようになって4〜5年になります。(中略)どうしてそう変更されたのかというところを考えてみましょう。

・・・すみません、あなたの事を「痴呆症」だの「認知症」だと言ったわけではないので、「変更された理由を考える」と何がどうなるのか、まったくわからないんですけど・・・。
これに関して返信をするのならば、まず前回の私の書き込みをよく読んでからにしてくださいね。


>お見事
あたりまえのことを述べたまでです。メチャクチャなのが誰なのか、これも、いえ、これはじっくり考えてみるとよろしい

↑はあ~ぁ・・・。


>再度見直してしまいました。再度見直したと言うのは、もちろんウソですけどね
ウソをついてはいけません。それは「あぁこの人は平気でウソをつく人なんだ」と思われてしまうからです。あなたが困るのですよ。以後、気を付けましょう。

↑・・・。
Commented by ksato1 at 2008-07-17 16:10
>山本モナと二岡が私のブログを見ていないことを、こころからお祈り申し上げます
(前略)やはりいささか、あなたは自意識過剰のようです。

仕方ないからこの辺に返信しときますか。
おそらくこの二人が私のブログを見る事はないでしょう。
私もそれはわかっています。
でも、1億分の1でもこの二人が私のブログを見たら、ラーメンマンさんとやらの、とんでもないありえないまともとは思えない書き込みにビックリこいちゃうんじゃないかと思い、念のため書きました。
でも、無用な心配でしたね。


>『フィールドワーク』を実践した事がある人ならば、反駁の際には相手を黙らせるために必ず、客観的実質的データを用いるからです
(前略)一方法論として紹介したのです。あなたを黙らせようなんて思っていませんよ。こわがらないで。

↑・・・。
んで、あなたは実際に「フィールドワーク」した事あるの?
そうそう、今気づいたんだけど、あなたこの字読める?→「反駁」
まあ、辞書があるから調べれば読みは分かると思うけど、この反語はわかるかな?
さあ、検索して一生懸命この字の意味と反語を調べよう!
Commented by ksato1 at 2008-07-17 16:13
>実は昨晩プリントアウトして約1名には見せています。
(前略)仲良しのお友達ばかりでもいけません。色々な、できれば大人の方々に見てもらうようにしましょう。

↑・・・。
あ、あの~。
前回私は、「私は忙しいので、すぐに20人に聞く事はできませんから徐々にという事になりますが、もうちょっといろんな人に聞いてみますね」と書いてるんですけど・・・。
Commented by ksato1 at 2008-07-17 16:13
>素性知りてぇ
恥ずかしいな・・私はあなたが思っているような「相当な修行を積んだ賢者」でも「見事」な英雄でもないのだから。

おおっ、ここは見事に食いついてくれましたね!
いやいや、きっとあなたは見事な賢者ですよ。
PCのディスプレイの右上に、「LV」とか「HP」とか「けいけんち」とか書いてあるインジゲータが出ているでしょう?
ひょっとして「100レベ」までいっちゃってるかなぁ~?
このインジゲータをいろいろと調べると、「じゅもん」とかのコマンドも出てくるかもしれませんよ。
いつの間にか「ホイミ」とか追加されてませんか?

でもこれってこっちじゃなくて最初に「賢者」って書いた方に食いついてもらい、さらに「そうです、私はあなたと違って賢者なんです」という逆ギレの答えを期待して書いたんだけどなぁ・・・。
全然別の場所に謙虚に書かれちゃったから、今ひとつインパクトに欠けるんだよなぁ・・・。

まあ、全部マジレスになっちゃうよりはいいか。
Commented by ksato1 at 2008-07-17 16:15
>学術的理論的に展開する事が不可能だったので、とにかくこれで押し通そうとしてます
(前略)あなたの大学に、それでは何人専門の教授がいらっしゃったのですか? それとできれば大学名も教えてもらえると参考になります。

個人情報になるのであまり公開したくないのですが、ここはあなたに頑張ってもらうためにも少し公開しましょう。

出身大学は東京学芸大学です。
教員養成系の大学ですので、教育学の専門教授は数え切れないほどいました。
今もかなりの人数いるはずです。
私が所属していた当時は、教育学では深谷和子という教授が有名でした。
ただし実はこの教授、対外的には教育学で有名でしたが、専門は家庭科でしたので私は授業は選択できませんでした(私は社会科専修)。
私が受けた教授では、福富和雄(下の名前の感じは違うかもしれません)という教授が著名でした。
いずれも「脳の未発育」なんて言葉は使っていなかったですね。
あ、そうそう、今回「未発達」という言葉を使われていますが、これは「未発育」の間違いでいいんですよね?
「発達」と「発育」では、意味合いが全然異なりますので。
Commented by ksato1 at 2008-07-17 16:15
さあ、私はかなりのリスクを犯して個人情報を公開したのですから、あなたもあなたがどこでどの程度のお勉強をされたのか、少なくとも図書館で参考にした図書名くらいは公開してくださいね。
よろしければ大学名と学部くらいも。

あ~あ、この部分スルーしてあげようかと思ったのに、自分でほじくり返しちゃって・・・。
Commented by ksato1 at 2008-07-17 16:16
>悔しいな
悔しいのなら見返すくらいになれないと。私が今まで説諭してきたことを、冷静にゆっくりと考えてみるといいかもわかりませんよ。

・・・。
冷静にゆっくり考えると、点数を抜かれたことの悔しさが減るんでしょうか?
あなたの「とんでも」書き込みで点数抜かれた悔しさが・・・。


>「話をそらす」なんて書き込みかねない
乱暴な言い方で不愉快ですが、どうやら自身の根本的な間違いに気付いてきた兆候として捉えることができます。その調子ですよ。

↑・・・。
い、いや。
私が何を書いてもあなたが九官鳥のように「話をそらすな」と繰り返すので、それができないように先手を打ってるだけなんですけど・・・。
あなたの「九官鳥行為」を防ぐために私が先手を打つのが、「その調子」でいいんでしょうか・・・。
Commented by ksato1 at 2008-07-17 16:21
>OLが社内で会話していたことを証明できません。それが何か?
私がずいぶん前に読んだ文章のでどころを、いちいち証明できないことも理解できますね?

↑・・・おいおい、せっかく出したパスがこの程度かよ・・・
ホント、頭いてぇよぉ~・・・
これだけ突っ込みどころ満載なのに
こんな絶好のパスを決められないなんて、あんたサッカー日本代表のFW陣かよっ!

一応返信してあげるよ、自分で出したパスがもったいないから

私の場合、日時、場所もほぼ特定できていて、真面目な話で言えば法廷でも十分証拠能力があると言え(情報の内容ではなく情報を特定するための日時、場所の条件がね)、あなたのどっかで聞きかじったけど本当にそうだったかどうかもわからない、ズバリ言って誰かが言っていた「3割くらいの人が不快感」という言葉を自分の脳内で勝手に「9割」に変換しちゃったかもしれないとんでもない理論、と一緒にして欲しくはないのですが、「この部分はなかったことにしてあげましょう」と書いたので、それはそれでいいです

でもこのネタが、たったこれだけで終わっちゃうのかよ・・・
せっかくここまで引っ張って、取っておいたのに・・・
Commented by ksato1 at 2008-07-17 16:27
>さて、前回のコメント(主題部分)には、伝わりづらいところがあったかもしれません。こうしましょう


ああ、最後はちょっとイジれるかな

あのぉ~、2回とも意味は十分伝わっているんですけどぉ~。
レベルが低いとは書いたけど、意味が分からないとは一言も書いてないんですけどぉ~。

唯一意味が伝わりにくかったのは、やっぱり「銀蝿を『とらまえて』」かなぉ~。
でもその部分はまたしても『とらまえて』になっているけどぉ~。

そもそも「意味が分からない」んじゃなくて、「妄想の中で行うようなスピーチは、街宣車の拡声器による怒声と似ています」と書いた人が、なんで「オフィス北野に告ぐ。謝罪文を添え、命令遂行の報告をせよ」なんて書けちゃうのかを聞いたつもりだったんですけどぉ~。

じゃあ、もう一回分かりやすく質問してみようかなぁ~。
街宣車の拡声器による怒声だなんだなんて書いていた人が、なんで自ら街宣車の怒声みたいな書き込みしちゃったのかなぁ~。

あれあれあれぇ~。
不思議だなぁ~。
どうしてなのぉ~?
Commented by ksato1 at 2008-07-17 16:29
でもマジな話、素直な部分増えてきてますね
今回はなんと、あれだけ嫌いな山本モナに「さん」が付いちゃってるよ!
だけど要求は相変わらず「小さい」んだよなぁ~・・・

これでもし、本当にこのブログを見た山本モナが訴えてきて、エキサイトが裁判所の命令で個人情報を開示する事になったりしたら、結構面白いかもなぁ・・・。
その場合は私にも連絡くれるのかなぁ。
いやなんか、面白い事になってきそうだぞぉ~。

念のため、オフィス北野にメールしてみようかなぁ~。
なんならラーメンマンさんとやらが、オフィス北野に連絡してもいいんですよ。
「オフィス北野に告ぐ」なんて書き込んでるんですからね。

そうそう、またまた繰り返しになりますが、前々回「も」前回「も」今回「も」まったく触れられていなかった「謝罪」と「マスメディアの暴走を止めよう」の議論は、もうご納得いただいたという事でいいんですよね?
Commented by ラーメンマン at 2008-07-17 19:29 x
めんどうくさいと言ったり、一生懸命になったり、ほんとうに楽しそうですね。あなたのためだけの空気なんて読むことは出来ません。空気とはそういうものです。やれやれ・・・・・・・・

「人の行為もまったく一緒くたにしてまとめて悪だと言って」はいません。が、「その全部」です。山本モナは主犯です。他人の明確な論理的見解にケチをつける前に、まず・・もう分かりますね?
いいがかりばかりつけてないで、認めるところは認め、謝罪し、次へすすまないといけませんよ。

分かりやすいように例え話をするたびに、いちいち興味を抱いて話を逸らしいるのは私ではなく、あなたです。

「彼女の復帰を願うことに関して」いさめられていることについて、「とやかく言われる筋合いはありません」という言い方はありませんよ。不倫は「好き嫌い」ではなく、れっきとした善悪の問題です。意味のわからないことを言ってみせても仕方ありませんよ。それとも、そうしていることがあなたの言う、あなたにとっての、あるいはあなた方にとっての「楽しみ」なのですか?
Commented by ラーメンマン at 2008-07-17 19:29 x
エキサイトのトラックバックの規約がどうとか、ルールがどうというのではなく、不倫が迷惑行為であるとわきまえることもできないのに、不倫をした人間にどうこう言うのは、まだ早いですよということです。同じ事を何度も言わせるのはやめましょう。

>何の証明もせずに「正論だ、正論だ」ー(略)ーエチケットに違反してはいないのでしょうか。
ああ、正当な怒りという事実への感情ですね。これも何度目かになりますが、山本モナは不倫を繰り返しました。ここがそも、あなたのわからないでいるところですが、不倫はよくないことです。その上さらに、山本モナは自らの犯した不倫を二岡だけのせいにする発言を、わるびれもせず胸を張って堂々と行いました。そのような自己中心的人物に対しての怒りは、正当でしかありません。
私はマナーもエチケットもしっかり心得た上で、あなたと対話をしに来ています。それは、この度のあなたのトラックバックそのものが、どうにもこうにも解せないものだからです。
Commented by ラーメンマン at 2008-07-17 19:30 x
>そうですか、わかりました
これに加えて、自分だけふざけていた旨を陳謝した上で、終わらせる話は終わらせればいいのです。いったいぜんたいなんなんですか。まぁ、あなたは実は私の「正論」を聞いていたい、だから話を終わらせたくないだけなのでしょうね。粘着質だと言ってみたり、そうかと思えば引き止められたり。

>不倫当事者以外が与えられる経済的損害って、なんなんですかね?
テレビ局やラジオ局、他にもそのタレントが取っていたキャンペーン等の依頼主のことを考えてみましょう。現場から何からたいへんなものですよ。
例えばフジテレビ。山本モナ不倫事件のために瞬間視聴率は1%ほど伸びましたが、あくまで瞬間視聴率です。番組やテレビ局はイメージは大きく損ねました。
気持ち面については、奥さんは当然夫のしでかした不倫が大々的に知れるところとなれば、やはり恥ずかしいとかんじるでしょうし、悲しむかもしれません。二岡の父母は奥さんの父母に対して申し訳ない、となります。
あなたは仕事を持っているんでしょう?妻子があるんでしょう?
だったらそういうことは、考えるまでもなく分かるようでなくては困ります。
Commented by ラーメンマン at 2008-07-17 19:30 x
>「痴呆症」ー(略)ー「変更された理由を考える」と何がどうなるのか、まったくわからない
変更されたことも知らないまま今日まで過ごしていたことを責めるつもりはありませんが、あなたが自分でものを考えることを知らないから、せめてそのくらいは自分で考えたほうがよろしいと思うのです。そのくらいのことも「めんどくさい」なら考えなくともよろしい。

>・・・
そろそろあなたが、あなた自身にあきれはじめたようですね。

>二人が私のブログを見たらー(略)ーでも、無用な心配でしたね。
そうです。二岡はブログを見る暇など無く、窮地でもう虫の息。一方の山本モナは、冷房の効いた部屋で「だって不倫してスリルを味わうほうが楽しいんだもの」と我関せずの開き直りです。自分が周囲からどう思われているか、どうして自分が悪いのかということなど、山本モナにとってはどうでもいいことなのですから、ブログを見て「そのあたりのことを反省しよう。そして、反省に立って私も頭をまるめよう」などと思うはずがありません。まともではないのです。たしかにその点では、心配は無用です。
Commented by ラーメンマン at 2008-07-17 19:31 x
>「(略)もうちょっといろんな人に聞いてみますね」と書いているんですけど・・・。
いろいろなというところに具体的な条件をつけてみたのですよ。

>私はかなりのリスクを犯して
私は足立区内の都立中学を卒業しています。最終学歴はその中学校です。

>「謝罪」と「マスメディアの暴走を止めよう」
とは? 本題からそれた話で、よく覚えていないのですが。

>街宣車の怒声みたいな書き込みしちゃったのかなぁ〜。あれあれあれぇ〜。不思議だなぁ〜。どうしてなのぉ〜?
母音を執拗に伸ばしていて、ちょっと気持ちが悪いですよ。あなたが街宣車の怒声のように受け取られたようでしたから、怒りを抑えた書き込みに訂正をしたのです。あなたのしつこさは質問の仕方(話し方)だけではなさそうですね。ではさらにこうしましょう。
Commented by ラーメンマン at 2008-07-17 19:31 x
山本モナさん、テレビに復帰をしないでいただけないでしょうか。二岡選手の奥さんやご家族に謝罪をしていただけないでしょうか。所属プロにまかせきりでなく、ぜひご自身でそういった誠意をお見せいただけないでしょうか。
Commented by ラーメンマン at 2008-07-17 20:01 x
あまりの腹立たしさに私自身の言葉の中に、街宣車とまではいかないまでも、少々乱暴な部分があったようですね。訂正に加え、削除しておきましょう。

素朴な疑問ですが、あなたは学芸大を出て、なぜ教職に就かれなかったのですか? リスクがあって答えたくなければ、答えていただかなくて結構です。
もう一点。不倫騒動を繰り返す山本モナさんを、あなたは「好みでない」としているのに、なぜここまでかばおうとするのでしょう。ご親戚か何かだったでしょうか。こちらも取り置きたいプライバシーなら、答えていただかなくて結構ですよ。
Commented by ksato1 at 2008-07-18 02:22
なんと言うか・・・。
あんまりこういう事は書きたくないのですが・・・。

基本的にこういう場所に書き込むのなら、きちんとした読解力と理論構築をする力が必要です。
あなたにそれがないのではないかと途中で薄々感じてはいたものの、まさか自分に能力がないのにここまでエラそうに書く人などいない、と思った私の過ちでした・・・。

まず、大前提に戻りましょう。

私がこれまで「不倫が正しい」などと、一度でもこの場所で書いたことがあるでしょうか。
あるのなら私が行っているように、どこで私が書いたか、引用で教えてください。

私は「ここまでする山本モナはたいしたもんだ、こういう悪びれないキャラは消えないで復活して欲しい」とは書いてますが、「不倫が正しい」などと一言も書いてません。
この件については一番重要なことなので、必ず返信して下さいね。
Commented by ksato1 at 2008-07-18 02:24
そして「不倫が正しい」かどうかは、私にはわかりません。
あなたは「悪だ」と言っています。
では私以外の日本人が、すべて「悪だ」と言っているのでしょうか?

そうではないはずです。
この「不倫」という行為は、世間一般では「善悪」で割り切れるものではないのです。
いいと思う人もいれば、悪いと思う人もいるし、好きな人も嫌いな人もいるでしょう。

そして私は「不倫」という行為が正しいとも思わないし、間違っているとも思わない、「山本モナが若い女性からは思っていたほどバッシングされてなく、ちょっと意外」とも書いてます

私は最初から、「あなたは不倫が好きではないでしょう。でも、それがイコール一般論の『善悪』にはならないのですよ」と書いてます
しかしあなたは、何を勘違いしたか私が「不倫」が正しいと考えていると勝手に思いこみ、さらに私が「あなたがその主張をするのならば、世間一般で不倫が『善悪』であることを証明しろ」と書くと、その証明もせずに「不倫が正しくないことは決まっている」の一点張りです
しかもあなたは一度は、「好き嫌いイコール善悪になることは私も危惧します」的な事を書いているのに

これのどこが対話なのでしょうか?
Commented by ksato1 at 2008-07-18 02:25
そして改めて質問します。
これのどこに「謝罪」をする必要があるのでしょうか?

ちなみに今度の「謝罪2」は、前回の「答える前に街宣車のようにまくしたて」に対する「謝罪1」(紛らわしいので後ろに数字を付けました)とは違いますのでご注意を。
そうそう、こちらの「謝罪1」が必要ないことは、もう完全無欠にご納得いただいたんですよね。
これだけ無視し続けると言うことは。


そして、私が「彼女の復帰を願うことに関して」、なぜあなたに「いさめられなければ」ならないのでしょうか。

あなたに私の好き嫌いを制限する資格が、なぜあるのでしょうか?
あなたは神様なのでしょうか?
なぜ私が、見ず知らずのあなたに、しかもあなたの中だけで成立している道徳を長々と語られなければならないのでしょうか?

少なくとも、あなたの説いている理論が世間一般で通用するという証明を、あなたはしていません。
私が何度も要求しているのに。
何度でも「決まってます」の一点張りです。
そんなあなたに、私をいさめる資格などまるでありません。
Commented by ksato1 at 2008-07-18 02:25
そして、「不倫をした人間にどうこういうのは早い」というのはどういう事なのでしょうか。
それでは、あなたのいう「不倫のした人間にどうこういう資格のある書き込み」とはどういうものなのでしょうか。
それってつまり、あなたの意見と同調した書き込みのみ、という事にならないのでしょうか。
あなたの意見に同調した書き込みのみ、あなたが認めると言うのなら、そもそもそういう日記を公開している日記に「そうですよねぇ~」という書き込みをすればいいのではないのですか?

少なくともエキサイトのトラックバックの規約に反しておらず、エキサイトブログの運営者からも何の警告も受けていない私のブログは、一市民であるあなたの制約を受ける言われは何もありません。
それでも文句があると言うのなら、エキサイトブログの運営者に通報してください。
あなたが言う、世間一般からみて私が著しく反社会的であり、あなたに謝罪をしなければならないようなブログを開いているのであれば、エキサイトブログの運営者も「うんうんそうですね、あなたの言うとおりですね」と同調し、私に警告のメールを送ってくるでしょう。
Commented by ksato1 at 2008-07-18 02:26
また、「不倫当事者が『あなた』に直接与える影響はなんですか?」という質問に対して、なぜ「テレビ局やラジオ局、他にもそのタレントが取っていたキャンペーン等の依頼主のことを考えてみましょう。現場から何からたいへんなものですよ。」という返事になるのでしょうか。
あなたマスメディアの担当者じゃないですよね?
もし担当者だとしても、それを私に文句を言うのは筋違いではないですか?

これは「話をそらした」にならないのですか?
いけしゃあしゃあと、よくこんな事を書けるものですね。
まあ仕方ないですね、議論の方法をよくしらないのですから・・・。

もし、あなたが担当者で直接被害を受けたなら、こんなところにチンタラ書き込みなんてしてないで、オフィス北野へ訴状を送ることをお勧めします。
あなたが担当者でないのなら、あなたが受けた直接の被害、影響を具体的に書いて下さい。
Commented by ksato1 at 2008-07-18 02:27
なお、「不快」になったというのなら、それへの答えはすでに何度も書いてます。
あなたはそれを探しもせずに見つかりません、などと言うかもしれませんので、再度書き込みます。

心的苦痛っていうのも、あるとは思えません。
あなたがニュースや私のブログを見て不快に感じたのなら、そのニュースやブログを無視すればいいんじゃないですか、あなたの身近な出来事ではないんだから。
誰かあなたに見る事を強要したのですか?
強要されたとは思えませんので聞きますが、自分から見る事を選択しておいて、「私の目にヘンなものを入れるな」というのが、果たして正当な「怒り」なんですか?

これもきちんと答えて下さいね。
Commented by ksato1 at 2008-07-18 02:28
それとどうでもいいところですが、一応拾っておきますね。
↓この部分は、あなたはどうやって調べたのですか?

二岡はブログを見る暇など無く、窮地でもう虫の息。一方の山本モナは、冷房の効いた部屋で「だって不倫してスリルを味わうほうが楽しいんだもの」と我関せずの開き直りです。自分が周囲からどう思われているか、どうして自分が悪いのかということなど、山本モナにとってはどうでもいいことなのですから、


ちなみに二岡はあの騒ぎの後も、2軍で試合に出てましたよ。
山本モナについては芸能レポーターも、「部屋で相当反省しているようだ」と言ってましたがね。
まあ誰の言っていることが正しいのか私にはわかりませんが、あなたが上に書いたように言い切るニュースソースを教えて下さいね。
Commented by ksato1 at 2008-07-18 02:28
これも一応拾いますね。

>私は足立区内の都立中学を卒業しています。最終学歴はその中学校です。

現在、足立区内には「都立中学」はたしか存在しないはずです。
そして都立中学は複数存在していますが、すでに卒業生を出しているのは以下の4校のはずです。

都立白鴎高等学校附属中学校(台東区)
都立小石川中等教育学校(文京区)
都立桜修館中等教育学校(目黒区)
都立両国高等学校附属中学校(墨田区)

私がリスクをおかして個人情報を公開しているのに、いい加減な事を書かないでください。
Commented by ksato1 at 2008-07-18 02:29
そしてこれも一応拾っておきましょう。

>「謝罪」と「マスメディアの暴走を止めよう」
とは? 本題からそれた話で、よく覚えていないのですが。

●「謝罪1」についてのやりとり

Commented by ラーメンマン at 2008-07-15 07:10
先ずそのことを謝罪してみましょう。会話とはそうして成り立つのですよ。

Commented by ksato1 at 2008-07-15 10:45
1.私が謝罪する必要はありません。
この流れのどこに謝罪をする必要があるのでしょうか?


●「マスメディアの暴走を止めよう」についてのやりとり

Commented by ラーメンマン at 2008-07-15 07:12
テレビタレントを、視聴率が上がるから(スポンサーが金を出すから)と起用することは、明らかなる暴走です。
Commented by ksato1 at 2008-07-15 10:46 x
「あなたがマスコミが暴走している」といい、あなたの理論が正論だというのであれば、なぜ社会全体で「マスコミの暴走を止めよう」という運動が起きないのでしょうか。


以上、下の段が私の質問で、あなたはどちらもそれに答えてません。
いつの書き込みかも明示しましたので、きちんとその前後を読んだ上で、返信して下さい。
Commented by ksato1 at 2008-07-18 02:30
>あなたが街宣車の怒声のように受け取られたようでしたから、怒りを抑えた書き込みに訂正をしたのです。

私はなぜ訂正をしたのかを聞いているのではありません。
自分が最初に「街宣車」云々についての書き込みをしているのに、後から自分で「街宣車」のような書き込みを平気でできる、その神経はどういうものなのか、という質問をしているのです。
「訂正したからいいでしょ」と開き直ってもいいですが、そんないい加減対応しか取れない未熟な人間のくせに、私を批判していることに、ほとほと呆れます。


それと、別に私は山本モナを糾弾するな、とは一言も書いてません。
あなたが糾弾したいのなら、オフィス北野の事務所前や、フジテレビの前でビラでも撒けばいいでしょう。
それに対して私はなーんにも関知しませんので。

ただ糾弾するにしては、チキンで稚拙な表現で、見るに堪えない、小学生の卒業文集のようだ、と書いたのです。
まあそう言われても仕方ないですよね。
他人のブログに拙い文章書き込んじゃったんだから。
Commented by ksato1 at 2008-07-18 02:31
あなたが自分の理論が「正論だ」と振りかざすのなら、誰に臆することなくもっと過激に山本モナを糾弾すればいいじゃないですか。
それもできないチキン野郎だから、笑いのネタになっているだけです。
Commented by ksato1 at 2008-07-18 02:33
なお最後の素朴な疑問は、まさしく「また話をそらす」事なのですが、一応条件付きで答えてあげますね。

そもそも私は専門の地理学を勉強したくて学芸大学に入学しましたが(専門に地理学を持っている大学は意外と少ない、当時首都圏では早稲田と明治と都立大だけ)、在学中に教師を目指す学生のあまりのレベルの低さに失望し、教員採用試験を受けませんでした。
今、大分で問題になっている教員採用試験の問題は、事の大小はありますが(金品の授受まではありませんでしたが)、口利きくらいは当時から日常茶飯事で行われていました。
すべてがそうだとは言いませんが、そういう事がまかり通るコミュニティなのです、教育の現場とは。

そして条件とは、この事件の事については一切掘り下げません。
話が山本モナとはまったく違う次元ですし、私自身このブログでこのニュースには触れていません。
教員の友人からいろいろな話を聞くなかで、いろいろと考えることもあるからです。
まあ、さすがに金品の授受を行っているというニュースにはびっくりしましたけどね。
Commented by ksato1 at 2008-07-18 02:33
そしてもう一つ、私は山本モナをかばってなどいません。
あなたが勝手に勘違いをしているだけで、私は終始あなたの「不倫」イコール世間一般の「善悪」という考えが間違っている、もしあなたが自分の考えが正論だというのであれば、具体的客観的にその証明をしてみせろ、と言っているのです。
もちろん、ああいうヒールはこのまま消えないで復活してほしいと思ってますし、同様にヒールであるあなたにも消えないで欲しいと思ってますが。

ああでも、ヒールならきちんとヒールらしい書き込みにしてくださいね。

それと前回あたりから気づきましたが、書き込みの時間を見るとあなた引きこもりですね。
ただし、その部分はまったく非難も何もしません。
そんなのはあなたの自由ですから。

ただあなたと違って私は健全な社会人なので、あなたの書き込みがつまらないと、仕事で疲れた時には返信をするテンションがすごく落ちます。
特に、前の書き込みをきちんと読み返しもせず、何度も同じ質問をされると、本当にやる気を失います。
返信をする時には、きちんとこれまでの書き込みを読み返すのはマナーですよ。
Commented by ksato1 at 2008-07-18 02:35

あーあ、テンション低いから、文章がノらなくて今回は本当につまらない返信になっちゃったよ。
自己嫌悪・・・。
あなたも読んでてつまらなかったでしょ?

それと、「フィールドワークをしたことがあるのか?」「反駁の意味および反語?」「未発育をどこで勉強したか、本ならその書名は?」の部分には触れられていませんが、この部分はどうするつもりですか?
またスルー?
それともまた「 とは? 本題からそれた話で、よく覚えていないのですが。」と開き直りますか?
ただ「未発育」に関してだけは、最初からの本題の部分で、しかもあなたが自分でほじくり返したのだからきちんと拾ってくださいね。

Commented by ラーメンマン at 2008-07-18 07:16 x
物笑いのたねになるようなチキン野郎のことなど放っておけばいいでしょう。自分よりバカな奴だというふうに感じられるなら、彼にあれやこれやとくだらない質問をしてもしかたない。相手をバカな奴と知っていじくりまわすのは、やっぱりそいつがバカだから。前のバカも後のバカも目くそ鼻くその類でございますことよ。
通読してみて思うのは、支離滅裂なうえにわがままだということです。あげあしとりがご趣味のようで、意見とくればまったくすなおじゃない。
山本モナ3にはおつきあいされている業界人の方がちゃっかりおいでのようですので、不倫好きのSめちゃんにしておいたほうがいいと思いますね。

つごうのわるい質問は平気で無視をするのに、くだらないことばかり訊いてスルーだスルーだって粘着していらっしゃりますので、答えましょう。こころでひとつ答えてしんぜませう。

 「フィールドワークをしたことがあるのか?」 こたえ・ある
 「反駁の意味および反語?」 こたえ・むずかしい漢字すぎてわからない
 「未発育をどこで勉強したか、本ならその書名は?」 こたえ・忘れた
Commented by ラーメンマン at 2008-07-18 07:17 x
山本モナが不倫をくりかえしてばかりいることと何も関係がない質問ばかりなので目に入らなかったのですが「開き直り」とか「スルー」とかそうぞうしいので特別に答えました。満足できましたでしょうか。
さいごに私はヒールではありませんが、山本がヒールなのは誰の目にも明らかで、あんまりわざとらしい悪さばかりするような人はいいりません。まぁテレビ局側も、あれだけ「反省します」と公言していた(目の奥で笑ってはいましたが)タレントが同じ事を執拗にくりかえしてくるとは思わなかったのかもしれませんね。
Commented by ラーメンマン at 2008-07-18 07:28 x
>現在、足立区内には「都立中学」はたしか存在しないはずです。
>そして都立中学は複数存在していますが、すでに卒業生を出しているのは以下の4校のはずです。

>都立白鴎高等学校附属中学校(台東区)
>都立小石川中等教育学校(文京区)
>都立桜修館中等教育学校(目黒区)
>都立両国高等学校附属中学校(墨田区)

>私がリスクをおかして個人情報を公開しているのに、いい加減な事を書かないでください。

なるほどこれなら具体的でわかりやすい。ごくろうさまです。人を攻撃するときだけでなく、自分のコメントにこれくらい添えるようにしましょうね。
足立区内の“区”立中学の間違えでございます。もうしわけないな。その後、都立高校へ進学いたしましたっけ。それよりオシゴトがんばってください。不倫ばかりくりかえす山本モナのことなんて、どうでもいいんだから。
Commented by ksato1 at 2008-07-18 10:32
あーあ、ついにマジギレして開き直っちゃいましたね。
こういう開き直り方は、本当につまらないのにな・・・。

物笑いのタネになるチキン野郎が、他の人のブログに書き込みをしていたら私も放っておくでしょう。
しかしこのチキン野郎は本当にタチが悪くて、浅はかな知識で私のブログにとんちんかんな書き込みを次々して、さらにもし放置しようものならおそらく、鼻の穴を目一杯広げて台風並みの鼻息の荒さで「なんで私の質問に返答しないんだ!」とうるさく書き込むでしょうから、忙しい中相手をしてあげているのです。
まあ、途中までは私も結構楽しませていただきましたけどね。
途中まではね。

さて始めましょう。
まずあなたの言う、私が「つごうのわるい質問は平気で無視」したのはどこの部分でしょうか?
あなたの過去の質問を引用して、きちんと答えてくださいね。
そうすれば、その質問にお答えしましょう。

それができないのなら、コレも根拠のないあなたの逆ギレでいいですね。
Commented by ksato1 at 2008-07-18 10:32
それと、本当に本質とはどうでもいい質問に、どうでもいい答えをしてくれましたね。

「フィールドワークをしたことがあるのか?」 こたえ・ある
「反駁の意味および反語?」 こたえ・むずかしい漢字すぎてわからない
「未発育をどこで勉強したか、本ならその書名は?」 こたえ・忘れた

私はこの部分の質問を必須にしておりません。
唯一最後の「未発育」だけ、あなたがほじり返したので拾ってくれと書きましたが、「忘れた」の一言ですのであなたの「未発育」理論はまったく根拠のないものという事でいいですね。
もし根拠があるというのなら、その場合だけ書き込みしてください。
書き込まなければ根拠がなく、あなたが苦しいながらも長々とつなぎ合わせた「未発育」の議論は、「まったく根拠のない話だった」いう事で終了です。
その程度のことですので。
Commented by ksato1 at 2008-07-18 10:32
そして、私が答えを必須にしたこの議論の本質部分について、あなたはなぜ返信をしないのですか?

Commented by ksato1 at 2008-07-18 02:22
私がこれまで「不倫が正しい」などと、一度でもこの場所で書いたことがあるでしょうか。
あるのなら私が行っているように、どこで私が書いたか、引用で教えてください。
この件については一番重要なことなので、必ず返信して下さいね。


この部分は、まさに議論の中核ですよね?

厚顔無恥に「くだらないことばかり訊いてスルーだスルーだって粘着していらっしゃりますので、」と書き込むのであれば、まさにこの中核の部分をきちんとお答えください。
そうしないと、私がいつ出そうかとずーっと用意している次の質問に、進む事ができません。
Commented by ksato1 at 2008-07-18 10:32
これは「話をそらした」にならないのですか?

Commented by ksato1 at 2008-07-18 02:27
なお、「不快」になったというのなら、それへの答えはすでに何度も書いてます。
あなたはそれを探しもせずに見つかりません、などと言うかもしれませんので、再度書き込みます。

心的苦痛っていうのも、あるとは思えません。
あなたがニュースや私のブログを見て不快に感じたのなら、そのニュースやブログを無視すればいいんじゃないですか、あなたの身近な出来事ではないんだから。
誰かあなたに見る事を強要したのですか?
強要されたとは思えませんので聞きますが、自分から見る事を選択しておいて、「私の目にヘンなものを入れるな」というのが、果たして正当な「怒り」なんですか?
これもきちんと答えて下さいね。

このニつも重要になりますので、きちんとお答えください。
この三つ答えにあなたが返答した後の質問を用意しておりますので、議論が次に進めます。
Commented by ksato1 at 2008-07-18 10:32
そして今回は短いのでつまらない部分も拾っておきますが、あなたが「ヒール」であるかどうかを判断するのは、あなた自信ではなくあなたの周りの人間です。
「ヒール」と言うものは自ら名乗るものではなく(名乗るのはレスラーくらいです)、周りから与えられる評価なのです。
分かりやすい具体的な例で申し上げますと、山本モナは自分自身をヒールとは思っていないでしょう。
行為を反省しておとなしくしていたとしても。
あなた自身もそう言ってますよね。
ちなみに何度も何度も何度も繰り返しになりますが、私は山本モナがヒールである事は、最初から否定してませんからね。
Commented by ksato1 at 2008-07-18 10:33
そして一応これも、大事な部分になりそうなので、拾います。

>不倫ばかりくりかえす山本モナのことなんて、どうでもいいんだから。

これは、誰が山本モナの事をどうでもいいと思っているのでしょうか。
あなたではないですよね。

私自身は、山本モナはたしかにどうでもいいと思っています。
しかしなんだか粘着質の人が、人のブログにとんちんかんな書き込みを繰り返し、私が「あなたの理論は間違ってます、正しいと言うのなら説明しなさい」と書き込むと、逆ギレしてさらに訳の分からない事を書き込むので、そのお相手をしているのです。
Commented by ksato1 at 2008-07-18 10:33
最後にもう一度書きますが、今後重要な部分になりますので、今回の議論の中核となる3つの質問には、必ず返信してください。

本当はもっと突っ込みたい部分もあるのですが(「謝罪1」「謝罪2」とか)、あなたの処理能力を考えると話を絞らざるを得ないので、本当に最低限の質問にします。
でも、何度も何度も何度も繰り返しになりますが、議論の中核となりますのでしっかりお答えくださいね。