人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリオカート

昨日は午前中は10時過ぎまで寝て、いろいろと家の事を片付けたあと、カミサンと下の娘と買い物へ。
帰宅すると、その間にやるべき事をすべて終えた長男が「マリオカート」をやると言いだし、誘われるまま一緒に遊ぶ。

携帯電話のサッカーはよくやるけど、専用機でのゲームは本当に久しぶり。
一時期カミサンがPSの「太鼓の達人」や「アイ・トイ・プレイ」にハマっていたけど、私は面倒なので横で観るだけだった。
ただ、「マリオカート」は自分もやるつもりで私がお金を出してソフトを買い、ハンドルのコントローラも買い足した(でも子どもはハンドルは使ってないようだ(-_-;;)。

いやー、久しぶりに遊ぶと、ゲームって難しいね(^_^;;

長男は友達が来た時に一緒にプレイしたりしていて、結構コースを覚えているが、こっちはボタン操作もおぼつかない。
最初は甘く見てマニュアルドリフトモードにしていたのだが、全然コーナーを曲がれないでやんの。
だからすぐにオートドリフトにチェンジ。
これで若干操作できるようになって、コース外に落ちなくて、コーナーが少ないコースでは優勝できた。
3レースくらいでいきなり優勝したので、長男はややビックリ。

ははは、君とは年季が違うのだよ、だいぶブランクは空いているけど。

そうなると、子供だから当たり前なのだが、長男は大人げなくやや難しいコースを選ぶようになった。
でも、やや難しいというところに、彼なりの気遣いがあったんだけど。

それでも、何度もコース外に落ちてしまい、ほとんど二桁順位でゴール。
仕方ないよ、初めてのコースでよくわからないんだから。

子どもには時間を決めてゲームをやらせているのだが、あっという間に45分が経過して終了。
もうちょっとやりたかったけど、自分だけ続けるわけにはいかないしね。
by ksato1 | 2008-05-11 15:02 | 日記 | Comments(0)