人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新大久保の韓国料理

会社の前のバス停から15分ということもあり、ここ2年くらい同僚と新大久保へサンギョプサルを食べに行く事が多いのだが、昨日も出撃。

数ある店の中から、昨日行ったのは味ちゃん。
「味ちゃん」と書いて「まっちゃん」と読む。

店独自のHPはないようだが、ぐるなびのサイトを見ると、「大久保エリア・アクセス年間連続第1位!」との事。

http://r.gnavi.co.jp/a673500/


実際、ここのサンギョプサルは厚みもあり、脂の入り方もほどよく美味しい。
さらに毎月22日は「ぶーぶーの日」で、サムギョプサル、ポッサム、テジカルビが半額になる。
この日は行列で1時間待ちは必至だ。

そもそもは、この「味ちゃん」2号店の隣にある「とんちゃん」に行っていた。

http://www.tonchang.com/main.htm

「王様のブランチ」で、2003年に紹介された202軒のうちで年間1位を獲得したらしく、一時期この「とんちゃん」もいつ行っても1時間待ちくらいだったのが、最近やや肉質が落ちて来たように感じる。
そう思う客が多いのかもしれないが、ここのところ「とんちゃん」はほとんど行列ができていない。

このほかでは、ネットで調べた「カントンの思い出」という店がある。

http://www.kanton.jp/

ここもなかなか美味しくて、フローズンのマッコリが頼めたりするのだが、駅からちょっと遠いのが難点だ。
下手すれば新宿に出た方が早いかもしれない。


新大久保には星の数ほど韓国料理屋があるが、ネットの評判を調べても、まあだいたいこのあたりかな。

韓国料理以外にも、新大久保には安くて美味しそうな店がたくさんあり、食生活だけ考えればオフィスが新大久保にあって欲しいものだけど、それはそれで毎晩飲みに行っちゃって体に悪そうな気もする。
by ksato1 | 2008-03-07 12:17 | 日記 | Comments(0)