人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DSテレビ

あっ、コレ欲しいかも!

任天堂、DS/DS Lite用ワンセグを11月20日発売
-「DSテレビ」。直販限定で6,800円

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071025/ninten.htm


チューナーの値段も6800円と手頃。
これがあれば、出張中の帰りの新幹線でもTVを見る事ができる。

携帯のワンセグ機能があればこんなのいらないじゃん、と言う意見もあるだろう。
しかし携帯は、万一バッテリーが切れると致命的な打撃を受ける可能性がある。

ちょっと前の「こち亀」で、部長さんが携帯の機能に頼りすぎてバッテリーを切らしてしまい、携帯SUICAもおサイフ携帯も使えなくなり、簡易バッテリーも買えずに電車にも乗れないという事態に陥っていた。

まあ、それは漫画なので大袈裟な話であるが、この「DSテレビ」なら電話がかかってきても、画面を観ながら通話する事ができる。
(ワンセグ携帯でも通話しながらTVを観られるかもしれないが)

家にはTVが2台あるが、カミサンと子供たちが1台ずつ使用していると、私はTVを観る事ができない。
また、我が家のカーナビはドライブ中はTV画面がオフになるため渋滞時でもTVは観られないが、そういう時にも効果を発揮しそう。

結構マジで購入を検討しよう。
by ksato1 | 2007-10-25 19:48 | 日記 | Comments(0)