人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大江戸温泉物語とスプリンターズS

今日はタダ券をもらったので、子供3人を連れて大江戸温泉物語へ行った。

中は縁日などがあり、なかなか凝った作りになっていた。
ただ、お風呂自体はちょっと気の利いた温泉旅館の方が上。
さらに、1日いたら相当お金遣いそう。
なので今日のように、タダ券もらってサクッとお風呂だけ入り、中でアイス食べて帰るのが正解。
まあ、ご飯くらいは食べてもいいけど。

さて明日のスプリンターズS。

週中、なぜかアイルラヴァゲインが勝つ夢を見た。
予知夢か?
オレにも予言者ジュセリーノ並みの超能力が身に着いたか?

冗談はさておき、アイルラヴァゲインは高松宮記念で本命にしようと思った馬だ(未出走だったが)。
今回も有力馬の一頭とは思っていたが・・・。

本命は、外枠を引いたスズカフェニックス。

馬インフルエンザのために帰厩が遅れ、調整も順調さを欠いているとの噂もあったが、1週前の追い切りで自己ベストを叩き出し、今週も上々の調教だった。
中山の1200mは先行馬有利だが、鞍上は復調著しい名手武豊。
秋初戦ぶっつけという点で人気を落としているが、ここが狙い目と見た。

2番手はサンアディユ。
北九州記念は、輸送の渋滞にハマったとの事で度外視。
サマースプリントチャンプはフロックではない。

3番手はアイルラヴァゲイン。
前走は5着だったが、過去松岡で中山1200mを2勝している。
2つ叩いてここが走り頃だ。

以下、アグネスラズベリ、コイウタと、中山に強いメイショウボーラーまで。

◎スズカフェニックス
○サンアディユ
▲アイルラヴァゲイン
△アグネスラズベリ
△コイウタ
×メイショウボーラー


◎○▲は念のためボックスで、残りは◎から流し、馬連計6点で勝負。
by ksato1 | 2007-09-29 20:55 | 競馬 | Comments(0)