人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイ・ハード4.0

ダイ・ハード4.0」も終わっちゃいそうなんで、慌てて観に行く。

いろんな人のレビューを見ても、ほぼ大絶賛。
本当は録画してある「3」を観てから観に行こうかと思ったが、もう待ったなしの状態なので無理矢理時間を作って観に行った。

で、感想はと言うと、確かに面白い!

個人的には「ダイ・ハード」は「2」が一番面白いと思っている。
「3」は「2」を踏襲しようとしたせいなのか、どんでん返しをいくつも用意してしまったため、かなり無理が生じてしまった。

そして今回の「4.0」はと言うと、原点に立ち返ってアクションまたアクションの連続。
TVCMで、2台の車の間の狭い空間で吹っ飛んできた車をよけるシーンが映っており、これだけでも凄いなーと思っていたのだが、こんなものは序の口だった。
電源ハブ施設の攻防、トレーラーvs戦闘機など、これでもかこれでもかとド迫力シーンが波状攻撃をかけてくる。

もの凄い攻撃を受けながらも何度でも立ち上がるマクレーンは、さながらターミネーター、いやいや、そのまんまアンブレイカブルと言っていいだろう。
普通に考えたらあり得ないが、そんな事どうでもよくなってしまうほど痛快だ。

マクレーンほか、登場人物の台詞もウィットに富んでいて楽しく、あっという間に2時間が過ぎ去ってしまった。

まだ上映している劇場を見かけたら、何を差し置いても即観るべし!


93.ダイ・ハード4.0
by ksato1 | 2007-08-31 21:40 | 映画 | Comments(0)