人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKマイルC

主役不在の混戦模様となった今年のNHKマイルC。
注目は逃げて3連勝中のアルビアーノだが、府中の直線は逃げ切れないと思われたのか、意外や3番人気で、13時半現在の1番人気は終いの脚が強烈なグランシルクである。

だが、本命はヤマカツエースにする。
これだけの混戦になると、キャリアが物を言う時がある。
ヤマカツエースはすでに9戦経験し、戦ってきた相手も骨っぽい相手ばかり。
スローペースに泣かされたレースもあるが、前走は鮮やかに抜け出してグランシルクを抑え込んだ。
鞍上の池添もすっかり手に入れた感もあり、ここでも十分勝ち負けになるだろう。

対抗はアヴニールマルシェだ。
昨日のプリンシパルSをアンビシャスが鮮やかに勝ったように、今の府中の馬場はディープインパクト産駒にもってこいの馬場である。
今回出走してきたディープ産駒はなんとこのアヴニールマルシェただ1頭。
まだ4戦して1勝のみ、かつ休み明けという部分はやや気になるものの、鞍上は天皇賞春であわやの騎乗をした北村宏である。
前走のハイレベルの共同通信杯5着だった事を考えても、ここでも能力は上位である。

三番手はクラリティスカイ。
皐月賞は逃げて5着に粘った。
距離がもう少し短ければ3着はあったと思われ、陣営がダービーよりこのレースを選んだことは正解だろう。
今回はアルビアーノが逃げると予想されるので、おそらくは番手でレースを進めると思うが、ツボにハマれば一発があっても不思議ではない。

四番手はアルマワイオリだ、
この馬も強い相手に常に善戦を続けている。
今回も後方から追い込む競馬をすると思われるが、これまでの安定した戦績を考えると惨敗する事はないだろう。

五番手はミュゼスルタンだ。
昨夏連勝で新潟2歳Sを制しており、骨折がなければクラシック戦線で主役だった可能性もある。
休み明けの前走は7着だが、前走より良化している事は間違いなく、上位に食い込んでくる可能性は高い。

最後はグランシルクにする。
府中のマイルならこの馬の末脚はかなり怖い。
ただしこの馬は出遅れ癖があるので、全幅の信頼がおきづらい。
なので今回はちょっと評価を下げた。


◎ヤマカツエース
○アヴニールマルシェ
▲クラリティスカイ
△アルマワイオリ
×ミュゼスルタン
×グランシルク

馬券はいつも通り三連単フォーメーションで、1着◎○、2着◎○▲△、3着は◎○▲△×の24点勝負

アルビアーノは牝馬でわずか3戦と言うキャリアの少なさで、意外と脆さを見せそうな気がしたので無印。


※こんな本書いてみました。
よろしかったらご購読ください



●放射能ヒステリックビジネス

http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-%E4%BD%90%E8%97%A4%E7%9D%A3%E8%AA%8C-ebook/dp/B00DFZ4IR8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1404017694&sr=8-1&keywords=%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9
by ksato1 | 2015-05-10 14:06 | 競馬 | Comments(0)