人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段なら観ない2本

今回立て続けに映画を観ているのは、今年2回目のフリーパスポートを手に入れたから。
そして今回は、通常なら観ないような映画も観る事にした。
今回はその2本。

まず「TOKYO FANTASY SEKAI NO OWARI」。
ここ数年で一気にスターダムにのし上がった、SEKAI NO OWARI の映画である。
と言っても単なるドキュメンタリーのミュージックフィルムではない。
きちんと脚本があり、ドキュメンタリー映像はライブの映像も含めて半分強程度である。
メンバーが今、そしてこれまで考えていた事、感じていた事を、メンバー自身にインタビュー形式で語らせている他、心象風景を芝居として表現している。
メンバーが子ども時代の自分と会話をする事により、音楽を志した当時の自分を振り返る、と言った感じである。
その他、ライブにコスプレで参加するファンへのインタビューや、打ち上げで泥酔するメンバーの姿など、ファンにはかなり興味深い映像もある。

個人的にはそれほど詳しくないものの、SEKAI NO OWARI の音楽は結構好きである。
その私が満足できたのだから、ファンならさらに満足できるのであろう。

続いて「宇宙兄弟#0」。

「宇宙兄弟」は、原作も読んでなければアニメも見ていない。
そして実写映画も見ていない。
知っているのは兄弟が宇宙飛行士を目指しており、弟は優秀で兄はその弟を誇らし気に思いながらも、やや劣等感を感じている、という事だけだ。

この「宇宙兄弟#0」は、「宇宙兄弟」の前日譚との事。
二人で宇宙飛行士を目指す前、兄がまだ自動車メーカーにいた頃の話だ。
何の予備知識もないので、観た後は「ふーん」としか思わなかったが、やはり原作ファンなら満足する出来なのだろう。

原作はもう結構話が進んでいるので読む機会はないかもしれないが、実写映画は機会があったら見てみたいと思う。



110.TOKYO FANTASY SEKAI NO OWARI
111.宇宙兄弟#0


※こんな本書いてみました。
よろしかったらご購読ください


●放射能ヒステリックビジネス

http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-%E4%BD%90%E8%97%A4%E7%9D%A3%E8%AA%8C-ebook/dp/B00DFZ4IR8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1404017694&sr=8-1&keywords=%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9
by ksato1 | 2014-08-30 13:56 | 映画 | Comments(0)