人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「RED リターンズ」

元CIAのエース諜報部員フランク(ブルース・ウィリス)は、妻のサラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)と平和に暮らしていた。
そこに元相棒のマーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ)が、誰かに狙われているから戦わなければ危ないと告げに来る。
相手にしなかったフランクだが、目の前でマーヴィンが襲撃されてしまった。

前作では、かつての上司の秘密を知るフランクが狙われると言う設定だったが、今回は冷戦時代の遺産を取り巻く話に変わっている。
その遺産とは、かつてフランクが警護できなかった天才物理学者ベイリー(アンソニー・ホプキンス)が発明した核兵器なのだが、フランクもマーヴィンもその存在自体がよくわかっていない。
それなのになぜか、世界中の秘密諜報機関にフランクとマーヴィンが秘密を知っているという情報が流れていた。
マーヴィンと共に身を危険から護るために行動を起こすフランクだが、相変わらずサラがくっ付いてきてしまう。

前作同様、命を狙われながら3人で真実に迫っていくと言う設定だ。
そしてヴィクトリア(ヘレン・ミレン)が加わるのだが、さらにかつての仲間だったと言う設定で世界最高の暗殺者ハン(イ・ビョンホン)と、フランクの昔の恋人だったロシア将校カーチャ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)が絡んでくる。
ヘレン・ミレンは相変わらずキレのある演技だし、キャサリン・ゼタ=ジョーンズもいい、そして特にイ・ビョンホンのアクションが素晴らしいため、迫力で言えば前作を大きく上回っている。
ヘレン・ミレン、ブルース・ウィリス、さらにアンソニー・ホプキンスが加わり、名優たちのとぼけたセリフもレベルアップしており、満足度はかなり高い作品だった。

ただ、冷戦時代の核兵器という部分だけが、ちょっと安直過ぎて逆に浮いてしまった感もある。
出演者の年が年だけになかなかシリーズ化も難しいと思うが、次回作にも期待したい


93.RED リターンズ

※こんな本書いてみました。
よろしかったらご購読ください



●放射能ヒステリックビジネス

http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-ebook/dp/B00DFZ4IR8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1371517543&sr=8-1&keywords=%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF
by ksato1 | 2013-12-12 22:16 | 映画 | Comments(0)