人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マック赤坂のポスターがない!

今週の日曜日は参院選である。
現状の各メディアの調査では、おそらく与党が過半数以上を獲得して「ねじれ」が解消されるとの事。
まあ民主党が踏ん張れる要素は何一つないし、維新の会もドタバタ続きでここにきて一気に減速してるから、素人でもなんとなく予想は付くけどね。

さて、そんな中私が注目しているのは、やはりマック赤坂である。

東京選挙区の泡沫候補と言われる人の中では、又吉イエスとともにすでにかなりの有名人だ。
最初の頃はあまり知られていなかったが、YouTubeで個性的な政見放送を見た人も多いだろう。

ちなみに、過去の選挙の時の日記はこちら。

●2007年参議院選
http://ksato.exblog.jp/5911855/


●2009年衆議院選
http://ksato.exblog.jp/8833289/


●2011年東京都知事選
http://ksato.exblog.jp/12384016



2007年の参院選、及び2009年衆院選に比べて、前回の2011年東京都知事選のポスターはややおとなしめだった。
今回はどんなポスターで来るのかと思っていたら・・・。

ないよ!
今回はマック赤坂ポスター貼ってないよ!

ひょっとしたら一部のボードには貼っているのかもしれないが、これまで必ず貼られいた会社周辺のボードには、今回はマック赤坂のポスターがない。
同じくマック赤坂に注目している同僚は、「ポスター貼る人手が足りないんだったら手伝おうかな」とまで言っていた。
実際には同僚が彼を支持しているかどうかはわからないが、たぶんポスターを見てみたいだけだと思うけど(^_^;;

とは言え、新聞記事で見たところ、選挙活動はきちんと行っているようだ。
「現在の自民党の原発再開主義には、ガンジーのような無抵抗主義で対抗するしかない」と主張し、ガンジーのような衣装で街頭演説をしているらしい。
京都大学を卒業後、商社で働き、現在の本職はレアメタルの商社を経営しているとの事。
それを考えると「原発再開反対」というのがどこまで本気かはわからないし、すでに今回落選する事を前提に、この後各県知事選にも立候補しますと宣言しているようだ。

申し訳ないけど、やっぱり泡沫候補の域は出ないよね。

ところで今回の東京選挙区のボード、ちょっと気になる点がある。
マック赤坂のポスターがない!_a0003588_20132392.jpg

ボードのポスターの掲載位置は、たしか抽選か何かで決まっていると思うのだが、今回はこんな感じになっている。
なんか、TVに出ていた人ばっかり集まっちゃったよね。

丸川珠代は自民党、小倉純は維新の会で有力候補だし、無所属とは言え山本太郎は一貫して原発反対の主張を貫き通している。
3人の候補者がいい加減な人なんてもちろん思ってないけど、こういう並び順になっちゃうと、人気投票に見えちゃわなくもない。
少なくとも「おっ?」って思う人は多いんじゃないかな。

今回、芸能界系の人で言えば桐島ローランドも立候補しているけど、もし「17」が桐島ローランドだったら、「おっ?」じゃなくて「おいおい!」って思う人もいただろうな・・・。
そうなると、単純にポスターの並び順だけで、候補者のイメージ悪くなっちゃうよね。
本人にはなんの責任もないのに。

逆に万一「17」がマック赤坂だったら、それはそれで周りの3人がいい意味で注目されたのかもしれないけど(^_^;;
そういう意味でも、マック赤坂のポスターが貼られていないのが残念でならない。


※こんな本書いてみました。
よろしかったらご購読ください


●放射能ヒステリックビジネス

http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-ebook/dp/B00DFZ4IR8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1371517543&sr=8-1&keywords=%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF
by ksato1 | 2013-07-19 00:01 | 日記 | Comments(0)