人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高松宮記念

年度末と言う事もあり、とにかく忙しい。
体調不良で唇が荒れてボロボロ、写メしてアップしようかと思ったけどあまりにも汚い絵面なのでやめた。
昨日の花見も場所はすぐ近くだったけど、11時過ぎまで仕事で参加できず・・・。
そんな事もあり、高松宮記念はまともに馬柱も見ていない。

でも、大丈夫。
今回は馬柱をにらんでじっくり検討する要素はあまりない。

現役のスプリントチャンピオンのロードカナロアで鉄板だ。
競馬に絶対は無いが、今回のレースはロードカナロアのタイトルを増やすためのレースと言っても、過言ではない。
戦績は9.4.1.0で、唯一連を外したのが昨年のこのレースと言う点はやや気になるものの、充実気を迎えた今は、負ける要素はほとんどない。
ロードカナロアから馬連を買えば馬券はほぼ的中するだろうし、場合位によっては馬単でもかなり信頼度は高いだろう。

2番手争いはやや混戦だが、これも冷静に考えれば、この1年でロードカナロアに先着した馬でほぼ決まりだろう。
該当するのは、エピセアローム、サンカルロ、ドリームバレンチノの3頭。
この3頭とも調教の動きは好調だった。
3連単もロードを頭に、この3頭で決まる確率はかなり高いのではないかと思う。
中ではエピセアロームはまだ4歳だけに、ロードカナロアを逆転する可能性もあるかもしれない。

その他馬は勝負付けが済んだ感があるが、距離適性でみると、スギノエンデバー、マジンプロスパー、サクラゴスペル、ダッシャーゴーゴーあたりは3着があるかもしれない。
ツルマルレオン、フィフスペトルはもうちょっと距離があった方がいいだろう。
上記に、POGの指名馬だったアドマイヤセプターを加えた5頭を3着候補と考える。


◎ロードカナロア
○エピセアローム
▲ドリームバレンチノ
△サンカルロ
×スギノエンデバー
×マジンプロスパー
×サクラゴスペル
×ダッシャーゴーゴー
×アドマイヤセプター


馬券◎を1着固定、○▲△を2、3着、×を3着固定で、3連単21点で勝負。
by ksato1 | 2013-03-24 12:32 | 競馬 | Comments(0)