人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Yahoo!知恵袋」の「最悪なプレゼント」

Yahoo!のトップページの下の方に「みんなのアンテナ」というコーナーがある。
「Yahoo!知恵袋」から面白そうな質問をピックアップしているのだが、タイトルでちょっと惹かれる質問が掲載されている事がある。
今日気になったのはこれ。

●「バイトを休むことがプレゼント」と何もくれず、当日も割り勘
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1434128094


昨夜たまたま見た「踊る!さんま御殿!!」でも「世の中結局はカネだと思った瞬間」なんてお題があった事もあり、なんとなくクリックしてしまった。
すると、本当のタイトルは「最悪なプレゼント」で、内容が結構笑えた。

まず質問者の「別れる際の最後のプレゼントといわれデパートの楽器売り場で自作の曲をピアノつきで熱傷されたこと」(原文ママ)も強烈だが、回答者の体験もなかなかのもの。
これ見ると、プレゼントって本当にセンスを問われるよなぁ、と思った。

ちなみに我が家は付き合い始めて4カ月で入籍した事もあり、カミサンへのプレゼントはほとんどが結婚してからである。
そのためすでに遠慮もなくなっていて、私もプレゼントではかなりダメ出しを食らった。
なので、最近はサプライズのプレゼントは絶対にしないと心に決めている。
本人に好きな物選んでもらった方が、ミスマッチがなくて合理的だよね。

さて、話を「Yahoo!知恵袋」に戻すが、ちょっと気になったのはハムをプレゼントされたという話。
これはひょっとして、プレゼントをした人がもの凄いハム好きな人で、彼が人生で一番美味しいと感動したハムを彼女にプレゼントしたのならアリなのかな、とも思った。
まあ、おそらくそんな事はないんだろうけど、ハムをワインに置き換えればそんなに違和感無くて、ハムが好きかワインが好きかは個人の好みの問題だからね。
by ksato1 | 2012-02-08 19:25 | 日記 | Comments(0)