人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注目はやっぱりマック赤坂

今週末は統一地方選挙の第一弾だ。
注目はやはり、東京都知事選である。

立候補者は11人。
全員のポスターが貼られていないボードの方がたぶん多いので、意外と多い印象だ。
ただ事実上、石原慎太郎、東国原、渡邉美樹の3人の争いで、一応共産党の小池晃を入れたこの4人以外は、ズバリ言って泡沫候補に括られるだろう。

泡沫候補の中で注目なのが、やはりマック赤坂だ。

注目はやっぱりマック赤坂_a0003588_1572191.jpg

全国的な知名度ではドクター・中松の方がはるかに上だが、何回か日記でも紹介しているマック赤坂も注目だ。

●2007年参議院選
http://ksato.exblog.jp/5911855/


●2009年衆議院選
http://ksato.exblog.jp/8833289/



一見不真面目とも思えるが、彼の所属するスマイルセラピー協会のコンセプトが「スマイル(笑顔)で、明るく元気な職場づくりをサポートします。」なので、ポスターも笑いをふりまける作りにしているのであろう。

ところが今回の都知事選のポスターは、かなり普通だ。
一応笑顔を装っているが、表情が強張っていて目が笑ってない。
ダメだろ~、スマイル党の党首の選挙ポスターがこれじゃ・・・。

こういう状況だからポスターも控え目にしたのかもしれないが、それって逆のような気がする。
こういう状況だからこそ、「みんなで毎日笑おうよ」をコンセプトに、ドッカーンともう見ているこっちが思わず笑っちゃうようなポスターの方が、好感を得られたんじゃないかと思うけどね、むろん当選までは行かないと思うけど。

ちなみにスマイル党のオフィシャルサイトはこちら。
http://smileparty.info/

下の方におそらく最初の案だったんじゃないかと思われるポスターらしきものもある。
個人的にはこっちの方がよかったと思うな。

実は去年の参院選にも立候補していたのだが、その時はポスターの写真を撮りそびれている。
あまり記憶にないのだが、会社の近くのボードにポスターが貼られていなかったか、あるいは地味なポスターで撮影する気にならなかったか。

いずれにしろ、ドクター・中松とどちらが票を集めるかが気になる。

それとは別に、夕張市長選も注目だ。
こちらは泡沫候補歴10年以上を誇る、全国に名だたる羽柴誠三秀吉氏が有力候補らしい。

ただ都知事選も含めて、なんだか日本全国人材不足な感じだね。
年末の「坂の上の雲」や昨年までNHKで放送されていた「プロジェクトJAPAN」を見て思ったけど、今こそ明治時代に日本を引っ張ってくれたような人材が必要だよね。


※こんな本書いてみました。
よろしかったらご購読ください


●放射能ヒステリックビジネス

http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-ebook/dp/B00DFZ4IR8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1371517543&sr=8-1&keywords=%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF
by ksato1 | 2011-04-07 21:09 | 日記 | Comments(0)