人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日

例年だと大晦日のこの時期はカミサンの実家にいるのだが、今年はあちらも年を取って迎えるのが大変という事で、元旦に日帰りで挨拶に行くことにした。
ちなみに上の子二人は、義母に書道を教えて貰うためにカミサンの実家に行っている。
子どもは下の子一人だけなので、そういう部分でも今年は非常に気楽だ。

昨日はcoolshin氏に呼ばれ麻雀を打った。
ここ数年はサンマだったので、4人で打つのは本当に久しぶり。
ドラをめくる位置はすぐに慣れたが、ついつい親のチョンチョンを取り忘れてしまった。

ちなみに打った雀荘はここ↓。

○リラクゼーション麻雀「もみ雀」
http://www.momijyan.com/

0.5のレートもあるのだが、基本はマッサージ用のポイントを競うノーレートのフリー雀荘だ。
メンバーは女性が多く、なぜかみなチャイナドレス。
いかにも秋葉原っぽい店だが、場代も@400円/hで普通の雀荘としてもなかなかいい感じだった。

今日は午前中に洗車と買い物を済ませたあと、昼を食べて午後から少しだけ娘とマリオカートで遊ぶ。
しかし部屋の中の片付けが全然済んでいないので、洗濯物や散らかっているものを片付けたり。
年末にバタバタしたくないから12月は毎週末と祝日にずっと家事を頑張ったのに、大晦日までコキ使われるとは思わなかったよ・・・。
なんか、最後まで本当に疲れた1年だった。
来年は、もっとラクしたいけどね。
by ksato1 | 2010-12-31 17:24 | 日記 | Comments(0)