人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨今女性誌事情

会社を早く出て珍しく真っすぐ帰宅したので、帰りがけに最寄駅構内にある書店をちょっと覗いた。
すると店頭に、やたら鞄やらポーチがぶら下げられている。

稲川淳二もしくはBBゴローなら、「あれあれあれ~、おっかしな~、こ~んな所に鞄屋なんてあったっけかな~。嫌だなぁ嫌だなぁ~、な~んかおっかね~なぁ~」てな感じである。
まあ表現は大袈裟だが、ちょっといつもの書店と様子が違うので「あれあれあれ」と思った。

そして店頭に平積みされている雑誌を見て理由がわかった。
女性誌だ。

年齢層を問わず、各女性誌にものすごいオマケがついているのだ。
そしてそのほとんどがエコバッグやらポーチやらかさばる物。
どの雑誌も紐で括りつけになっている。
よくわからないが、女性誌のほかにもアニエスベーのカタログ本もあるらしく、こちらもバッグのようなモノが紐で括られている。
とにかく店頭の平積み棚はオマケ付き女性誌の山。
書店じゃなくて何か別のものを売っている店のようだった。

最近の女性誌のオマケ商戦は噂では聞いていたけど、いざ目の当たりにすると軽く引いてしまった。



by ksato1 | 2010-03-11 21:48 | 日記 | Comments(0)